髪型について

調査したところ?

 

 

こんにちは♪ 絵リーディング、星読み

独自考察、創作キャンドル 他 

アーティストのみえみえです♡

 

 

カタチから入ることは

大事なことです。

 

わたしはアーティストっぽい

(・・っぽく見える)

髪型について

研究&調査したところ

 

 

主に女性の

画家・ミュージシャン・作家

何らかの表現活動をしている人に

共通する髪型がありました。

 

 

たしかに・・・

ソレをすると

個性的というか

人と違うわよ

という感じに見えていたわぁ。

 

 

その髪型は・・・

 

 

オン眉 です

(オン・ザ・眉毛)

 

 

それも 

眉のちょっと上程度でなく

 

思いっきり おでこの上に

前髪をつくることです。

 

 

髪の長さは

ロングでもボブでもショートでも

アーティスティックな人たちは

オン眉にこだわっています。

 

 

芸能人では

モデルの「HANAさん」が

ベリーショートにオン眉が

とても似合っていました。

 

 

身近に 

とてもオン眉が似合っていて

個性的で素敵な雰囲気を

醸し出している女性が居るのですが

その方は 昔の江角マ〇コさんに

顔立ちが似ていました。

江角マ〇コさんもオン眉でした。

 

 

よし わたしも

オン眉にしてみよっか! と

美容院に駆け込む前に

ちょっと鏡の前でシュミレーション

してみると・・・

 

・・・

・・・

 

 

普通に前髪ありの髪型と

あまり変わらない というか

似合わない・・・・笑い泣き

 

 

ああ 早まらないで良かった笑い泣き

 

 

オン眉は 

似合う似合わないがあると

思いました。

 

 

 

結局 わたしの場合

前髪は普通にして

段(シャギー)をつけない

顎より上のラインの

四角い感じのボブにして

落ち着きました。

 

↑これ結構評判良くて

顎より短い長さで

段をつけないほうが

クセ毛が出にくいのも発見晴れ

 

 

パッツンと切ったのは

1ヵ月前だが

切って 数日後に

 

 

隣りの家の奥さんが

わたしと同じ髪型にしていた・・・

 

この奥さん 

15年位ずっとロングだったのに

 

あっ ゼッタイ真似したな~!

(と思った)

 

 

まあ 梅雨が近づくと

うっとおしくて

切りたくなりますが口笛

 

 

職場のお姉様たちが

「年取ると 段々クセ毛が

ひどくならない?」と

会話していたのを聞いて

他人事ではないと

ブルブルしていました(笑)

 

 

ではでは

すてきな一日で

ありますように

 

みえみえラブラブ