ソレ、洗脳だった?

気づかんかった。

 

 

こんにちは♪ 絵リーディング、星読み

独自考察、創作キャンドル 他 

アーティストのみえみえです♡

 

 

久しぶりに

斎藤ひ〇りさんの動画を観て

目からウロコでして

3度くらい同じのを聞きいりました。

 

体形から性格が分かるみたいな

主旨の内容で

太っている人の原因や

ダイエットしても

リバウンドする原因なども

解説されていて

分かりやすかったです。

 

けど 

わたしが感銘を受けたのは

上記の内容ではなく

 

 

「許す」ことについて。

 

 

わたしは痩せ型で

少し完璧主義的なところが

あるようです。

 

↑は 太陽星座も乙女座なので

共通性があります。

 

で ひ〇りさんは

完璧主義の人と言いながら

実は完璧じゃないんだよね~(笑)と

笑っていたが

ハイ。全くその通りです爆  笑

 

 

面白かった話が

 

もし 皆に

10万円くれるとするところを

9万円しか貰えなかったら

「不公平だ!」と怒ります。

 

うん。↑は わたしもそうです(笑)

 

だが 11万円貰っていたら・・・

 

「え~悪いよ・・」

「申し訳ない・・」

 

↑ハイ。こうなります。

 

 

でも この「悪いよ・・」を

細かく分析すると

 

11万は不公正だ~

許せない! と思っているから

「悪いよ・・」と出るわけです。

 

 

わぁぁぁぁ・・・

何か貰う時に「悪いわね・・」と

思うのは 実は

 

許せない!

 

との心情があったとは

目からウロコでした笑い泣き

 

 

わたしは 自分でも

「受け取り下手」な

自覚がありますが

 

受け取り下手の前に

ラクして多めに貰うことを

「許せない!」と思っていたから

 

当然 

受け取り下手になるわけです笑い泣き

 

ここに気づけた。

ありがとうございますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

前半 そんな個人的な想いから

ちょっと俯瞰して見てみました。

 

 

ニュースやネットやらで

政治家の不正金のニュースは

 

何十年も前から

毎日のように報道されています。

まっ 一向に改善されないが。

 

↑この度に 国民は

お怒りになりますロケット

まあ そうですよ。

 

 

税金の使い方など

不公平感を募らせる度に

何だろう・・

 

正義感が強くなっていくのでは

ないでしょうか。

 

「正しさ」に支配されていく

というか・・

 

日常でも「不公平は許せない!」に

ささやかなことでも

なっていくのでは?

 

コロナの時も勝手に〇〇警察が

沸いて出て来たし

 

 

・・・

・・・

 

 

あっ そうか

不正金なニュースを何度も流すのは

もしかして洗脳?

 

国民を「受け取り下手」にする

作戦で・・・・

 

 

そうかもなぁ・・

まあ これは個人的な考えで

信じられない人は

信じなくてOKです(笑)

↑ひ〇りさん風

 

 

 

ではでは

すてきな一日で

ありますように

 

みえみえラブラブ