50代で初!

いろいろビックリ。

 

 

こんにちは♪ 絵リーディング、星読み

独自考察、創作キャンドル 他 

アーティストのみえみえです♡

 

 

先週の連休は 北海道旅行

行っていました。

この年齢で「初」です爆  笑

 

逆に北国在住の方で

一度も九州へ行ったことがない

という方もいらっしゃるだろうな。

 

 

遠いですね。ウチからは

韓国に行くより遠いです爆  笑

 

 

気づいたのですが

今までは「旅行=神社仏閣」でした。

久々に 全くなしなパターン口笛

 

北海道って 見た感じ

神社が少ないですよね?

(知らないだけかも?)

 

 

着いて 

早速レンタカーを借りました。

北海道のレンタカー屋は凄いねびっくりマーク

東京ドーム何個分? 位の広さ!

 

 

まず向かったのは こちら

 

 

 

 

 

 

富良野の「ファーム富田」ですキラキラ

 

さらっと書いたが

ここまで

札幌から3時間はかかりました爆  笑

 

ファーム富田に到着したのが

閉館時間ギリギリで

慌ただしく買い物をし

ラベンダーソフトを食べたわ爆  笑

 

 

 

 

↑使うのが楽しみ過ぎる♪

 

 

 

次の目的地へ向かう道中は

 

 

 

 

 

終始↑な景色晴れ

 

 

雄大です。

人が全く住んでいない区域も

けっこうありました。

 

北海道=土地余ってる

(実は未開の地?)

 

・・・が 九州人の感想爆  笑

 

 

自然オンリーで何もないので

ドライブ中は

コンビニか道の駅を見つけたら

即入った方がイイです。

 

・・でないと

次は いつお店に出会えるか?

分からないからです。

トイレもないので~

立シ〇ンの方を結構見かけました爆  笑

 

 

北海道限定のコンビニ

「セイコーマート」さんの

 

 

 

 

 

ポテトがめちゃ美味しかったキラキラ

 

 

山道の森は

 

 

 

 

 

九州にはない

白樺の森に感激キラキラ

 

フキ?の葉がデカい!

 

 

そして

富良野から宿がある釧路へ

辿り着いたのは

夜の22時で6時間は走りました。

 

途中 高速で雨と濃霧が発生し

冷や冷やしながらの運転でした。

 

驚いたのが

北海道の人の運転は~

雨と濃霧でも速度100キロで

ガンガンぶっ飛ばすのですびっくりマーク

 

信じられない!

ワタシらは 怖くて

ゆっくり走りましたが

(死ぬ想いでしたガーン

ガンガン追い越されて行くのです。

 

コレ 九州の高速だったら

霧が出たら 

皆一斉にノロノロ運転になりますよ~

 

 

今回の北海道で 

一番の印象に残ったは

雄大な景色よりも

美味しい食べ物よりも

 

濃霧の中を ガンガン

高速で運転する姿でした。

トラックもバスも

皆そうなんですよ~びっくりマーク

凄すぎる北海道の人たちびっくりマーク

雪での運転で 慣れているから?

 

 

それから 町中以外は

ガソリンスタンドもなく・・・

宿に着くまでに

ガス欠警告ランプが付き・・・

冷や冷やものでした。

 

多分 ギリギリだったかも・・

(神に祈りました。神頼み爆  笑

 

 

ということで

次回に続きます・・・

 

 

ではでは

すてきな一日で

ありますように

 

みえみえラブラブ