波動に敏感になり

洗剤や生活品も見直し☆

 

 

こんにちは♪ 絵リーディング、星読み

独自考察、創作キャンドル 他 

アーティストのみえみえです♡

 

 

最近は 今まではOKだったものが

ダメになったりして

 

生活用品から 変えています。

(変えざるを得ない)

 

 

もう 

自分の感覚に素直に従うワ爆  笑

 

 

 

 

今まではお風呂に

市販の入浴剤を使っていたが

 

これも 濃くて匂いがきつく感じ

苦手になり

 

市販のものだけど

ハーブバスソルトを使ってみたら

浄化力と使い心地が良く

 

いっそ

自分で手作りしてみようと

思い立ちました。(上画像)

 

 

庭に生えているハーブ類を

乾燥させて

 

 

 

 

 

 

 

海の天然塩を2種類

重曹とクエン酸

アロマ精油を合わせて

作りました。

 

 

オーガンジーの袋も手作りです。

 

これで入浴したら

ほーんと 体に優しく

心地よいキラキラ

 

 

 

 

今年になってから

こちらの「オーツミルク」を

愛飲しているのですが↓

 

 

 

 

 

 

 

昨日 買いに行ったら

 

アレレ? 

品薄なの 何故?

 

(マニアな飲料なので

普段そんなに売れるものでない)

 

 

そしたら

モデルの滝沢眞〇子様が

インスタに上げていたようで

 

あー! そのせい だわ笑い泣き

 

有名人が UPするの

困るわー!(笑)

普段からの愛飲者が

入手出来なくなるじゃん。

 

 

オーツミルクは

砂糖不使用なのに甘くて

飲みやすく美味しくて

整腸作用もあるのです。

 

以前は 豆乳を飲んでいましたが

コチラに変えたら

だんぜんコッチがいいキラキラ

(こう書いたらまた欠品になるかチュー

 

 

 

さて

梅の花の季節ですねキラキラ

 

 

近所に産直売所が出来て

地元産の新鮮野菜や肉魚が

手に入るようになり

ここに よく通っています。

 

ここに売っていた

ドクダミが主成分も野草茶が

美味しくて 

珈琲のように飲んでいます。

 

 

春になったら 野草茶も作ろうキラキラ

 

 

産直売所は切り花も安く

 

梅の切り花を 玄関に活けていたら

 

 

 

 

 

 

 

 

玄関中が いい香りで

ほーんと癒されます。

梅は香りが 素晴らしいよねキラキラ

天然芳香剤に勝るものなし。

 

 

人工的な香りは かなり苦手になり

洗濯洗剤も変えました。

 

今 愛用しているのはコレ↓

 

 

 

 

 

 

ふわっふわに仕上がり

柔軟剤要らずです。

部屋干ししても嫌な臭いはない。

洗い上りに高級感すら感じる。

 

フツーの洗剤よりも

倍の値段がするが

もう手放せません爆  笑

 

 

洗濯ものを干す前に

パタパタ振るのを沢山すると

空気が入り 繊維も立って

(皺もよく伸びるし)

ふわふわに乾きますグッド!

 

 

無理なく出来る

ナチュラルライフを

楽しんでいます照れ

 

 

 

【本日の仔猫♡大黒&ひみこ】

 

 

大黒くん 足が爆  笑

 

 

 

 

 

足を上げると気持ちいいよね照れ

 

 

 

 

 

 

ぺろぺろ爆  笑音譜

 

 

 

ではでは

すてきな一日で

ありますように

 

みえみえラブラブ