みなさま、こんばんは。

竹下流九星気学鑑定士の佐倉智子です✨


先日、首の後ろが日焼けしましたーー!

仙台まだ寒いしなーーと油断してました。



昨日はゴーヤを買って、サラダにしました♪


私のお気に入りレシピ

【ゴーヤサラダ】

ゴーヤと玉ねぎをスライス


塩もみして放置飛び出すハート

ゴーヤの苦味と玉ねぎの辛さを優しくします。


さっと水洗い水気を切って、シーチキンとマヨハートのバルーン

ちょっと塩とブラックペッパー

マジで??

というほど、あっという間にゴーヤが消費されていきますーーー(*´꒳`*)


友人は

『絶対にこの味にならないんだよねー』

と・・・


ゴーヤを薄くスライスするのと、キッチンペーパーで水気をしっかり取るのがコツです、笑笑い


夏バテ防止にはピッタリなレシピです♪


ゴーヤが苦手な方は、塩もみ後に少し冷水にさらすと、かなり苦味がなくなりますので、ぜひ(*´꒳`*)