お盆と言えば…お墓参りです。8月は多くの日本人にとって、鎮魂の月でもあるので、神社、仏閣に出向く方もいらっしゃると思います。

ただ、正直な話し、お参りは、面倒だなぁと思う事もあります(英霊、祖先の皆々様ごめんなさい)

そうは申しても、何故か参拝後は、心が軽くなるような気分がスッキリすると言うか…霊感やスピチュアルな能力は皆無な私ですが、出かけて良かったなぁと毎回思うのです。

しかし…今夏は、余りにも厳しい気候で足が遠退いています。
罪滅ぼしに般若心経を書きました(昇段試験も兼ねているからなんですけど…ホントごめんなさい!)

写真では見えませんが、左側に願文や住所、名前、謹冩と書いてあります。
為の後、戒名證大菩薩也を書く事で、貴方のことを考えて書きましたと言う意味になります。
お墓参りは出来なくても私なりの誠意を見せたかった事、お写経は一字一仏の為、書かさせて頂きますという気持ちで仕上げました。

書学院の特設科には写経専門の講座があり、いつかは受講したいものです


に関する些細な

ご質問、ご相談、書写検定対策、お悩み何でも承ります!

HPお問合せ欄から

お願いします。

https://尾崎美和子.com