昨年 共に生きる を観てからなぜ金澤翔子先生の書は感動するのか?を考えておりました。

フィルターを通さず自分の目で、リアルタイムで翔子先生の揮毫されている姿を見たく検索してた折…
品川区が開催した障害者週間•記念の集いで、その機会を得ることが出来ました。
品川区役所様、ありがとうございます!!

御母様とご一緒に登壇された際は、笑顔で手を振り、TVで観る柔らかい雰囲気そのままのお姿でした。
司会者から それではお願いします の声がかかると……

翔子先生は正座をされ手を合わせ30秒程お祈りを捧げてました。
その時、書道の神様が乗り移りました。
正に天孫降臨。
筆を持った翔子先生の御顔つきは其れまでとは一変し真剣な眼差し。会場にいる何百人の観客は翔子先生の一挙手一投足に目が離せず、その場の空気を変えてしまうほどの緊張感。私は息をするのも忘れる程、魅入っていました。
翔子先生が舞台上で揮毫された 飛翔 

押印が終わった後、翔子先生に笑顔が戻り、観客達には安堵感が広がり、最初の空気に変わりました。

御母様•泰子先生のお言葉です。
【翔子の字を見て涙を流す人に何人も会ってきた。なぜ、翔子の字は人々に感動を与えるか?

それは翔子が高い純度の魂の持ち主だから…】

翔子先生は純粋にご自分の書いた字を喜んでもらいたいだけとの事(多分御母様に)
上手に書きたい、賞が欲しい、昇段したい…そういった欲が無いのですね。

高純度の魂の持ち主の作品や演技を見た時、人は感動するものだと納得出来ました。

★書のご依頼は、硬筆、毛筆問わず、個人の方から企業様まで幅広く対応してます。また秘密厳守、責任を持って仕事に臨んでおります。

★文科省硬筆検定、毛筆検定対策致します。

★ご質問、ご相談はHPのお問合せ欄からお気軽にどうぞ✨

https://尾崎美和子.com

【教室のお知らせ】

横浜市鶴見区スポーツセンター内
★文化系教室 ペン習字講座 毎週火曜日11:40〜 

冬季もキャンセル待ちとなりました。ありがとうございます🙇

1月からの第4期も継続決定!


綱島カルチャーセンター
★第1•3 土曜日 毛筆&硬筆(年中〜大人対象)
  10:00〜 残席余裕有
  11:10〜 残席余裕有

溝の口セブンカルチャー 
★第2•4 金曜日 硬筆
大人の為の美文字講座
  15:00〜16:30 
★第2•4 金曜日 硬筆
年中〜小学生対象
  16:45〜 残1席
  17:45〜 残3席

【筆耕契約企業様】

•ウールー建設株式会社様
      (2021年〜)
•東京都 神社
      (2023年〜)