書学院での初•特設科を無事に終了する事が出来ました。

師範コ−スを途中で止めて特設科に移りましたが、結果…良かったです。

(曼殊院本古今集より)

何年も書学院に通い続けている方、親子で通われている方、不二誌を10年以上継続している方、展覧会で入賞を何度も受賞されている方……沢山の刺激を頂きました。

先生からは【お手本の線ばかり見て書いている作品だ】と仰って頂いた言葉が印象に残っております。当にその通りで御座います🙀🙀🙀



特設科では課題作品を壁一面に貼り、評価して頂きます。お上手な方と比較出来るので、自分に足りない物が何か…よく解りました。
この何かとは、上手な方の作品は紙と墨がマッチしていると言うのでしょうか…?違和感がないと言うのか…字は勿論お上手なんです。でもそれプラス何かが有り、私には不足していると言う事です。

今迄勉強してこなかった分野 仮名条幅や新和洋の課題はもっと書込みが必要だと痛感しました。




★書のご依頼は、個人の方から企業様まで幅広く対応してます。また秘密厳守、責任を持って仕事に臨んでおります。

★文科省硬筆検定、毛筆検定対策致します。

★ご質問、ご相談はHPのお問合せ欄からお気軽にどうぞ✨

https://尾崎美和子.com

【教室のお知らせ】

横浜市鶴見区スポーツセンター内
★文化系教室 ペン習字講座 毎週火曜日11:40〜 

キャンセル待ちとなりました。ありがとうございます🙇

10月からの第3期も継続決定!


綱島カルチャーセンター
★第1•3 土曜日 毛筆&硬筆
  10:00〜 満席
  11:10〜 残席余裕有

溝の口セブンカルチャー 
★第2•4 金曜日 硬筆
  16:45〜 残2席
  17:45〜 残3席

【筆耕契約企業様】

•ウールー建設株式会社様
      (2021年〜)
•東京都 神社
      (2023年〜)