書写検定受験の皆様、お疲れ様でした。

今日の為に体調管理に努め、多忙の合間を抜い勉強されたと思います。

特に毛筆検定1級を受験された方は、お道具の準備や重い荷物の持ち運び等、本当にお疲れ様でした。

掲示板課題 サインペン使用

毛筆検定1級試験終了直後は疲れ切っていた事、よく覚えています。
3時間で体重が5㌔減ったのではないかと思う程、精も根も使い果たしました。疲労感満載なのに帰宅する気にもなれず、重い足を引き摺りファミレスで一人反省会をしたものです😅

寸松庵色紙 つけペン使用(印が…😭)

そこでノ−トに第1問〜6問の課題で良く出来た点と改善点、反省点などを書き出し、次回は同じ事で失敗しないように決意し、また此時に出題された漢字の字形を確認作業(私は許容形の漢字を書くようにしていた為)をしました。

書き出す事で、頭の中がクリアになり、ようやく試験の緊張が解れたように思います。

新和洋半紙 写真版

合否が判るまでの1ヶ月間は落ち着かない日々でしょうが、私はひたすら古典の臨書をして過ごしました。



HP作成しました。
ご覧になって頂いた方々、ありがとうございました!

https://尾崎美和子.com


【教室のお知らせ】

横浜市鶴見区スポーツセンター内
★文化系教室 ペン習字講座 11:40〜 
7月以降も引続き開講決定


綱島カルチャーセンター
★第1•3 土曜日 毛筆&硬筆
  10:00〜 満席
  11:10〜 残席余裕有


溝の口セブンカルチャー 
★第2•4 金曜日 硬筆
  16:45〜 残2席
  17:45〜 残3席

文科省硬筆検定、毛筆検定対策致します。