理事長の説明会! | ☺︎♡新米ママの毎日♡☺︎

☺︎♡新米ママの毎日♡☺︎

東京から長崎→広島に引っ越してきて、田舎暮らしを満喫しつつ、日々を日記にしようと思い始めてみました。

現在、転勤になり、埼玉に住んでます⭐️

令和元年、娘を出産しました。

おはようございますーーーおすましスワン




昨日は、幼稚園の説明会に行ってきました乙女のトキメキ



今回は、理事長の運動能力、知的能力発達診断プロフィールに基づく説明会でしたハートのバルーン




データで見ると…なるほどと…



特に何か挑戦して間違えそうになると正解に導く癖が私はあるので、それが顕著にデータでも出ていました魂子どもに出ちゃうとは…恐ろしや…


失敗は成長する上で大切な経験なのに…スター失敗は成功のもととも言うのにね…アセアセ




あとは、子どもが判断する前に声を掛けてしまうことも…



子どもに任せることを増やし、自分で考え、自分で行動できるように見守ることも大切だと改めて痛感。。


頭ではわかっていてもついついアセアセ



改めて、見つめ直すいいきっかけとなりましたチョキ




↓ここずっとスカートはチュールスカートしかはいてくれません。。

お友達にもらった素敵なワンピあるのに拒否魂これも大切な子どもの判断ですもんね笑い泣き