外泊許可〜 | 36歳で子宮頸がん腺癌 2A期 CCRT

36歳で子宮頸がん腺癌 2A期 CCRT

36歳3月、自覚症状にて婦人科を受診しました。
まさか…まさか…ってな感じで、地元の婦人科にて、子宮頸がん告知。その時は2B〜3期に入ったところではないかと…(ーー;)
そして、都内有明地区にある癌専門病院へ転院・・・

おはようございます!本日あたくし、外泊しますっ!
木曜日に、抗がん剤を入れ、金曜日土曜日は、ぶっ倒れておりました。
昨日なんてさ、朝から顔が浮腫んでる。「あー先週もそうだったなー」なんて考えて体重測ったら2キロ増えてるん。2キロっす。たった24時間で2キロ増えるって…でもね、これも先週と同じなん。違うところっていったら、ひとつ。看護師さんが違う。昨日の看護師さんに体重増えてるんだ。って相談したらすぐ当直の先生に報告してくれて、すぐ利尿剤点滴。先週の看護師さんは「なんでだろうね?」としか言ってくれなかったんだ。多分…「あんた太いしさ?食べ過ぎじゃん?」くらいに思われたんじゃないかと。
そして今朝。体重は金曜日の朝と同じに戻ってた!やったぜー!スッキリ帰れるぜー!!

ここ二日間で先生に聞いたこと。
1.手術ではリンパ郭清をして、リンパ浮腫が出るけど、放射線でリンパを焼いても浮腫は出ますか?
1-A.手術ほどは出ない。多少出るけど、手術よりは全然マシ。

2.ここ数日、白いおりものがドロって出ますが、何だろう?
2-A.内診してみたところ、心配いらないおりものです。放射線で小さくなってきた癌の残りカスみたいな感じで出たりする事もあるんです。様子見て大丈夫です。

3.先生は以前に手術で癌を取ってそれを検査したりして、癌の顔を見ます。顔を全部見れれば、こうすたさんの癌の性質がわかるので、治療方法が見つけやすくなります。って言ってたけど、手術をしない今となっては顔を全部見れないけど、大丈夫?
3-A.こうすたさんの場合、それでもすぐに治療に入ったでしょ。その抗がん剤が物凄くよく効いたって事が癌の顔を半分くらい見る事が出来たって事。
確かに全部見るには全部取らないと分からない。でも、この抗がん剤が効くって事が癌の性質を知ることが出来たって事にもなるんです。
4.て事は先生?あたしは、腺癌よりも扁平上皮の方が質としては、大かった?
4-A.それは、どちらとも言えない。組織には、確かに腺癌を認めたからね。

以上でした。
腺癌に放射線って本当に良いのか…?
まだまだ疑問はこれからも増えそうです(^_^;)
でわ!!外泊してきます!


iPhoneからの投稿