子供と全力で。。。あ・そ・ぼ!

子供と全力で。。。あ・そ・ぼ!

我が家の息子ももう4歳。

すっかりお兄ちゃんになりました。

こどもと遊んだり、お勉強したりなど、日々の出来事や、

私の趣味、お買いもの、ハンドメイドの記録。

Amebaでブログを始めよう!


2日、近所のデパートへ初売り、福袋購入してきました

福袋目当ての人が沢山っ!!!



ダブルB購入したかったんだけど、

整理券をもらうために並んでいるすごい行列を見て、すっぱり、あきらめ。。。

ティンカーベルの福袋を購入しましたチョキ

息子のサイズ、男の子130センチ、10500円の福袋です。
中身は、、、ラブラブ!


{1215E1CC-16B6-40F9-84F8-4DD8F5A98642:01}

ブルーのダウンコート 17850円
水色の薄手のダウンコート 収納袋付き 8925円
長袖シャツ 4410円
コーデュロイパンツ 7560円
スウェットパンツ 6090円

合計44835円。

薄手のダウンの収納袋が、くまさんで、すごくかわいい♪

10500円なのでとってもお得な福袋でしたよニコニコ


これから、保育園着に大活躍間違いないでしょうニコニコ

来年は、ティンカーベル+ダブルB両方ゲットしたい。。。頑張ります音譜






あけましておめでとうございます☆



お正月ですねぇ^ ^


お正月といえば、福袋。


皆さんどんな福袋ゲットしたんでしょうか^o^

とっても気になる所ですね~


私は明日福袋ゲットしに行きます☆


狙っているデパートの初売りが明日からなんで、早起き頑張ります^ - ^


狙いは子供服!



去年買ったティンカーベルとダブルBの福袋がとっても良かったので、今年も買おうと思ってます。


ネットで買えばいいんだけど、なぜかデパートへ行く私。


きっと、雰囲気を楽しみに行きたいんですよね^_^


帰りはグッタリなんですけど^^;


明日の戦利品、後日報告しますね~^ ^


ゲットできたらですけど‥^ ^







鈴木福君がかわいかった、妖怪人間のTVドラマ、見てましたか??



息子はこのドラマが大好きでしたドクロホラー系大好きなんです。



ドラマの中で、スライムのような緑色の液体がよく登場。。。



それをみて、息子が「あれは何!!!」



お目目キラキララブラブ!興味シンシンです。「スライムかなぁ」「作れるらしいよ」



「したいしたい!!!」



はじめてのスライム作り以来、月に数回はスライム遊びをやってます音譜




それでは、簡単にできるスライムの作り方★


1.ほう砂

2.洗濯のリ

3.絵の具、食紅

4.お水

5.スライムを入れるカップ

6.わりばし



まず、ほう砂には、「毒性」があるので、小さなお子さんと作る時は、取扱いに十分注意しましょうね。


ほう砂、洗濯のリはどちらも薬局で入手できます。


薬局に売られている、ほう砂は量が多いので、私はこちらで購入しました。


量が少なくスライムのレシピつき⇒




それでは、作り方です★


●まずカップにお水を入れ(100ミリ位)、その中にほう砂(小さじ一杯くらい)を溶かします。(ほう砂液)


●別のカップに、洗濯のリ:お水=5:5くらいの割合をいれ混ぜます。(PVA溶液)

  色をつけたいときは、着色剤も一緒に入れて混ぜます。


●PVA溶液(洗濯のリ)をかき混ぜながら、スプーンで少しずつほう砂液を入れていきます。


●しっかりかき混ぜると、だんだんスライムが出来てきます。


●固まらなかったり、柔らかすぎるときは、洗濯のりを少しずつ足してみます。



もう何度も息子と作っていますが、息子(4歳)位の小さなお子様だと、ちょっと固め位のスライムが扱いやすいですラブラブ!



なので、ほんの気持ちお水を少なめにして、作るとうまくいくことが多いです♪




作ったスライムは、ビニールに入れるなどして、密閉しておくと、数日遊べます。



たまには、お子様と童心に帰って遊びましょう音譜とってもおもしろいですよ(*^^)v