この春最後の利き苺 | みぇみぇのゆるぐろぶ(⬅言えてない)

みぇみぇのゆるぐろぶ(⬅言えてない)

本日も16歳、明日も16歳、1年後も16歳、生まれた時から16歳、永遠の夢見るアイドル、らぶりぃ・みぇみぇです。

ゴスペルとかの歌うたいしてます。

ぽっちゃり系ゆるキャラです⁈

今日も元気なみぇみぇだよチュー

用務員さんみたいに細々したことやってくれるF氏に、

「天使〜ふんわりウイング………てより、妖精さん乙女のトキメキ」とか言って、

「妖精さん」「妖精さ〜ん」「妖精さんっ」って散々呼び倒したあとで、

「知らない人が聞いたら、あの人陰性じゃなくて陽性だったんだ…って、思いますねニヤリ」って言ってやったら、

ちょっぴり動揺してたF氏がおかしかったw(←悪質)

ちなみにみぇみぇ、F氏の似顔絵超得意なんだけど、ここで披露してもごく一部にしか伝わらないからやめとくよ。

ベイマックス的癒し系ゆるキャラとして、LINEスタンプにすることも検討はしてるけどね。(←嘘)



今日はこの春最後のぜいたくしたよナイフとフォーク

いちご食べ比べいちごいちごいちごいちごいちご


古都華、淡雪、パールホワイト…

ひと粒づつ食べたけど、淡雪くらいしか食べつけないから、あんまよくわからない。

(味覚なくなってる…コロナ?とか言うのやめてください)

もう何年も、 いちご狩りまたはいちご食べ放題に行きたいなって思ってるけど、まったく実現できてない。

来年に期待…なのだ音符

で、奈良って苺の産地って知らんかったわ。。。



桜まだがんばって咲いてる…


アメリカンチェリーがなりますように…(無理)



いつも通る道、桜の次はツツジ。


いつも綺麗なお花を見ながら歩ける幸せハート


ところでさ、いつも通りかかる道にあるクリーニング店、コロナの影響で営業時間短縮しますって張り出してて、

その短縮された営業時間が、『10時~18時』。

………オーナーさん、大丈夫?

心配しちゃうよ。

クリーニング出す人って、だいたいサラリーマン的な人なんじゃないの?

在宅勤務でもなきゃ行けない時間に営業したって、在宅ワークの人が何着て過ごすか考えた?

その時間に行ける人、クリーニング出さないよ?

大丈夫?

いつまで専業主婦の奥さんが家政婦的に働くの想定してんの?令和だよ?

むしろ、追加料金ない時は、対面じゃなく出来上がり品を受け取れるシステムとか考えたほうがいいんでは?

(みぇみぇ案では、最新の駐輪場で、番号入れると自転車出てくるのみたいなイメージ)

ちゃんと考えないと、経済もまわらないよ。

……なんだか本当に、小さなパニックがあちこちで起きてるのを感じます。

冷静になってくださいな。

これホント言いたくなかったけど、

東京都の1日の感染者数が200人弱!とか言うけど、

決して「感染して死亡した人の数」ではないからね。

命をおとされるかたもいるから言いたくないけど、

そこ間違えないで、冷静に気持ちを強く持って欲しいです。



2020年の春は、あっという間に終わるな。。。