また会う日まで… | みぇみぇのゆるぐろぶ(⬅言えてない)

みぇみぇのゆるぐろぶ(⬅言えてない)

本日も16歳、明日も16歳、1年後も16歳、生まれた時から16歳、永遠の夢見るアイドル、らぶりぃ・みぇみぇです。

ゴスペルとかの歌うたいしてます。

ぽっちゃり系ゆるキャラです⁈

昨年11月20日にお星様になった、恩師 笠木新一先生のお別れ会に行ってきました。

突然の知らせを聞いた時からだいぶたって、少しは落ち着いたつもりだったけど、

まだ涙こぼれるね。。。



先生のくれた言葉、表情…

まだすぐに思い出せるのに。。。



モー娘。さんの合宿の鬼先生(?)とかテレビによく出てた時代知らなくて(EXILEボーカルバトルオーディションの合宿で元VOJAの木村圭児さんがボイトレしてたのは見てたけど)、

最初VOJAのリハに特別講師で来てくれた時は、ちっちゃくって地味な普通のおじさんだな…とか超失礼なこと思ってた。

たぶんみぇみぇのことなんて、その他大勢で見えてないと思ってた。

でも、外の某場所で会った時、あえてVOJAですとか言わなかったのに、なんかみぇみぇのこと知っててびっくりした。

それから個人レッスンしてもらうようになって、色んな話聞いてくれて、

子供の頃にホイットニーヒューストン聴いて、こういうふうに歌えるようになりたいって思ったこと話したら、

ふーん…て聞き流してたのに、次のレッスンでフフンて笑いながらAll at onceの楽譜持ってきてくれて伴奏してくれて、

でもみぇみぇ、一番好きなのはすべてをあなたになんですって言ったら、また次のレッスンで、いたずらっ子みたいな表情で、すべてをあなたに持ってきてくれた。

もちろん他の生徒さんのレッスンで散々やってるのかもしれないけど、

ちょっとはみぇみぇのためにピアノ練習してくれたかもしれない…喜ばそうとしてくれたのかもしれないって思ったら、めちゃめちゃ感動して、

ちゃんと歌えるようにならなきゃって気合い入れ直したな。。



他にも、みぇみぇに合ってるクラシックの曲やミュージカルの曲用意してくれて、世界広げてくれた。

レッスンて、自分で楽譜用意して、弾いてもらうなら合った調に合わせて楽譜書き直さないと…とか、

弾いてもらうこと考えた選曲しなきゃ…とか思ってたから、

いたれりつくせりで、じゃっかんお姫様気分だったわ。。。←



めっちゃ毒舌な笠木語録?も、思い出すと笑っちゃうことばっかり。



声出るようになったの、聞いてもらいたかったな。。

ステージで歌ってるとこも見て欲しかったし、

一緒にカラオケも行きたかった。。。



そういうふうに思ってる生徒、全国にたくさんいるんだろうな〜。。。



突然のお別れは悲し過ぎたから、お別れ会はありがたい。

企画してくださったかたがたに、本当に感謝。




あー………大物になったら一緒に写真撮ってもらおうと思ってたのにー。



なんだか、めっちゃ先生とハグしたい気持ち。

…そんなことしたことないのにねw



先生、お別れ会のあと、ちゃんとリハ行ったよ。

………もっとテキトーにやれ!って、また言われちゃうかな?w