ボヘミアンラプソディ♪ | みぇみぇのゆるぐろぶ(⬅言えてない)

みぇみぇのゆるぐろぶ(⬅言えてない)

本日も16歳、明日も16歳、1年後も16歳、生まれた時から16歳、永遠の夢見るアイドル、らぶりぃ・みぇみぇです。

ゴスペルとかの歌うたいしてます。

ぽっちゃり系ゆるキャラです⁈

一昨日、映画『ボヘミアンラプソディ 』観てきた


クイーンのボーカル、フレディ・マーキュリーの、クイーン加入から生涯を終えるまでを描いたノンフィクション。

事前にライブシーンが見ものであるという情報は入手してたので…


思いきってのIMAXシアター

千円か無料でしか映画を観たことがないみぇみぇが、IMAXシアターですよ

2200円、イタかった


前売りで買う方法なんて知らんし、その場で買ったから、すんごい前の端のほうの席しかなかった。。。

でも、誰かの気配をそれほど気にせず集中できてよかったかな。

やはりもう少しセンター寄りで観たかったけど、

VOJAだったら、ソプラノの立ち位置の前の席だ…とか



そもそも、みぇみぇとボヘミアンラプソディの出会いは、

所属してる、ゴスペルを主とするコーラスグループVOJA(当時の名義は亀渕友香&VOJA)で、オリジナルアレンジで歌うことになり、

それこそ映画の中で運営陣が、

「ぼへみあん……?なんとか」

「ラプソディ!」

って言ってたみたいに、は?だったんだけど、

その頃たまたま月9の再放送で木村拓哉さん主演のプライドやってて、

そこでアイスホッケーの試合シーンでフルコーラス流れた回があり、

あ!これだ!と思い、たまたま録画してたから、繰り返し繰り返し、音資料として聞いてた

ロックの人でも歌唱力あるし、なんだかおもしろい曲だなーって思ってたけど、

こんなに本番で何度もやって、CDのレコーディングするとは思わなかった

知れば知るほど奥深い曲で…

フレディは、こんな感じで曲つくったのかなぁ〜…やっぱ天才だわ。。。って、

楽しみながら観れたよ



映画の中で、み〜んなほんとにクイーンになりきっててリアル感満載だったけど、

やっぱり役者さんの実年齢とのギャップに違和感なところはあったにせよ、

それを忘れさせるくらいに、巨大なスクリーンに引き寄せられてた。

アイマックスシアターで観てよかった〜



この手の物語を観ていつも思うこと…

スターは、孤独。

天才は、…ちょっとヘ●タイ


フレディ・マーキュリーも、あのクネ具合が異性としては完全に生理的に受け付けないけど、

まぁ、天才なんだな。って思う。

失礼になるのを恐れず言ってみれば、

サイッコーにゴキゲンなヘン●イ

フレディは、ジュリーと同じくらいの世代なのかな?

アンタ(達)の時代は良かった〜

って感じだね



ゾロアスター教徒でパルシーとして過ごした彼は、容姿や人種的なことでからかわれることはあったとしても、

ご両親健在で妹もいて、生活に困ることもなく、恵まれた環境で育ったはず。

それでもスターゆえに抱える、どうしようもない孤独感を心に潜ませていたに違いない。

伝説のバンドとなったクイーンを、Familyと言い、家族なら喧嘩もするけど必ず戻る…

マンネリになることを嫌い、自分の可能性にかけてみたかったんであろうソロ活動も、

周囲に踊らされてることに気づき、家出から戻るまで、それほど時間はかからなかった。

ライブエイドでのパフォーマンスを再現した場面は圧巻だったなぁ〜

IMAXシアターの迫力ある画面で、

ステージ上のクイーンを観てドキドキしたり、

ステージ上から観客を見て、鳥肌が立つほどゾクゾクした。

当時はHIV感染者に対する偏見もまだまだあった時代だと思う。

それでも家出したフレディを家族として迎え入れたクイーンって、素敵だなと思う。

ライブエイドで、フレディがピアノ弾きながら、ママ〜….ってボヘミアンラプソディ歌うとこ、よかったな〜。

ボヘミアンラプソディのレコーディングシーンもよかった

フレディ・マーキュリーが、歌詞なんて、聴く人が意味を考えりゃいい…みたいに言うとこも

そんな素敵なボヘミアンラプソディ、VOJAもカバーしてCD出してます

アカペラではないけど、楽器部分も声でやってるとこ多数

アルバムに収録されてます

The Voices of Japan  CD【We are VOJA】

品番:FLM-18728

2,000円(税込) 

<<収録曲>>

1.We Are VOJA
2.Lift Every Voice and Sing
3.Oh Lord
4.おてもやん
5.Bohemian Rhapsody
6.クリスマスメドレー





↓そんなVOJAの今年のクリスマスコンサート↓

Christmas Gospel Night 2018 
継承~Inheritance~ 亀渕友香一年霊祭

【日程】 
2018年12月21日(金) 

【会場】 
東京文化会館(東京、上野) 
http://www.t-bunka.jp/ 

【開場/開演】 
18:30/19:00 

【チケット】 
全席指定 
S席5,500円/A席4,500円 
(学生1,000円 Ro-onチケットのみ) 

【主催】 
東京労音 

【企画制作】 
株式会社小澤音楽事務所 VOJA事業部 

【協力】 
VOJA Voice Art College/ヴォイス・ワーク・ショップ 
読売日本テレビ文化センター町屋 

【プレイガイド】 
Ro-Onチケット 047-365-9960 
東京文化会館チケットサービス 03-5685-0650 
チケットぴあ 0570-02-9999 Pコード:126-340 
ローソンチケット 0570-084-003 Lコード:31612 
e+(イープラス) http://eplus.jp



ミュージシャンは、石井為人さん(Syn)、KAZUさん(Per)、佐藤日里さん(Pf)、中條卓さん(B)です


アルバム聴いて予習(?)してからコンサートに来るも良し、コンサートで気に入ったCDを購入するも良し



せひ来て聴いて

お待ちしております




今日は、なみさんに教えて貰った、フレディ・マーキュリーとマイケル・ジャクソンのデュエット曲、

There Must Be More To Life Than Thisの動画をずっと見てた

なんでも、直前に喧嘩して、レコーディングでも一緒に歌ってないとか?

………フレディらしいね