幽霊@紀伊国屋ホール | みぇみぇのゆるぐろぶ(⬅言えてない)

みぇみぇのゆるぐろぶ(⬅言えてない)

本日も16歳、明日も16歳、1年後も16歳、生まれた時から16歳、永遠の夢見るアイドル、らぶりぃ・みぇみぇです。

ゴスペルとかの歌うたいしてます。

ぽっちゃり系ゆるキャラです⁈

幽霊をみました!

{A3CFDB5D-8B51-45B2-91E3-9DFEDCD8A4FE}

幽霊って…

イプセンの【人形の家』を基にしたお芝居の題名。

演出は鵜山仁さん。

出演者は朝海ひかるさん、安西慎太郎さん、吉原光夫さん、横田美紀さん、小山力也さんの5人。

北欧を舞台に、アルヴィング夫人の屋敷で繰り広げられる物語。

アルヴィング夫人を苦しめる、忌々しい幽霊の正体とは何なのか…。

人形の家は演劇としてはポピュラーというか基本というか古典というか、なんて言っていいかわかんないけど、

何度も何度も観てるし、結末は知ってるけど楽しめた

出演者の方々の、耳に心地よい歯切れのいい発声にも酔いしれました。

アルヴィング夫人のキャラクターにも惚れ込みました。

深い愛情を持つ人は、ちゃんと闇も知ってる。。。

昨日10月3日は、終演後にトークライブもあり、二度楽しめた

そのトークライブでも話してたんだけど、会場の紀伊国屋ホールのステージは、見やすいように傾斜がついてた。


{73D2D3CE-A2E8-475E-AF51-F21B457B4231}

{D57A42C9-539A-48B7-B901-256D27DCA7F4}

画像じゃわかりづらいと思うけど、椅子の足に注目して↓

{677B95F6-4253-4D3E-8439-624D61DF9DF2}

猫足の椅子の、後ろだけが削られてるの。

この傾斜(インタビュアーのワタナベさん?いわく、『ななめってる』)の中で、

演者さんたちは、スッと凛と姿勢良く立って座って物語の世界を生きてる。

素敵でした〜〜


10月10日まで紀伊国屋ホールでやってるから、お時間あればぜひ。


いい姿勢とスタイルにはカルシウム…おさかなだぁ〜〜…


「イワシ」漢字でかける?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう