2023年も残り1ヶ月を切りました⚠️


皆さんこんばんは💫

元介護職員シングルマザー浅井です☺️🌸


突然ですが、、、

今あなたは幸せを感じていますか?

心の底から

「幸せだなー」

「満たされてるなー」

と感じ自信を持って言えますか?


余計なお世話かもしれませんが

言えない方は

今のままでは幸せにはなれない

可能性が高いです。


けど大丈夫です😊

数年前の私は

「幸せだなー」

なんて1ミリも思えない人間でしたが

今は変わりました。


だから

「今からでも幸せになりたい」

と思う方は

最後まで読んでくださいね✨


そして

2023年最後の月に

気づいてほしいという思いで

お伝えさせて頂きますね😌


これから話すことは


「今幸せではない」とか

「今後幸せになれない」とか


そういう話ではなく


「幸せとは何か」

といことを考えた事はありますか?

というお話と

今後の幸せに繋がるお話です🌈


まず、

自分の幸せが何か?

という事がわからなければ

幸せにはなれないと言うことを理解してください。


これめちゃくちゃ回りくどい言い方してますが、

めちゃくちゃ当たり前の事を言っています😳


”幸せ”

になりたいと思っている人が

幸せを知らないという事は、


自分の指輪のサイズを知らない人が

指輪を注文できないことと同じです。


まず、

”自分にとっての幸せ”


が何かという事をわからなければ

自分の幸せな生活を

注文することができないということです。


自分にとっての幸せとは?

それは何ですか?

今想像できますか?


これが全て自分の中で

想像できて描けたら

はじめて幸せになる

”スタートライン”に立てるんですよね🏃‍♀️


あなたにとっての幸せはなんですか?

どんな光景が浮かび上がりましたか?

想像したら幸せな感覚が少し感じられませんか?✨


それは人それぞれ違いますが

わかりやすく具体例をあげますね!


例えば過去の私なら

👉


⭐️ダブルワークなんてしなくても定時に仕事が終わって、娘をお迎えに行って家でゆっくり過ごす時間の確保だったり


⭐️少ないお給料の中でのやりくりの中で、我慢我慢の生活からの解放

好きな事を好きなだけしたいという思い


⭐️寝る前に先のことを考えて不安になり、寝れないスパイラルからの解放


⭐️値段を気にしないで買い物をしてみたいという願望


とか、、、

どんな大きな事を言うのかと思った方ごめんない🙏


こんなこんな些細なことが当時の私の望む幸せでした。


これを読んでみて

いま一度、あなたも自分の幸せとは何か?

想像してみてください☺️


過去の私と同じような幸せだったり

もっともっと壮大な幸せだったり

自分のためだけではなく人のためだったり


色んなことが今

浮かんでいるのではと想像すると

私がワクワクします🌸


この投稿を読んでくれて

実際に想像してくれた方がいたら

私は今日この投稿を発信して

良かったなと思いますし

それが幸せだったりもします💫


幸せになるために

一歩だけでも足を前に出してみませんか?😌


もしそれが、

私たちの提供している環境で

叶えられるならどうでしょう?🍀


本日は、一足先に行動された

生徒さん達のリアルな感想を

公開したいと思います。


日頃からSNSで発信している数字のエビデンスではなく、

リアルな感想をお伺いさせて頂きました。


生徒さんのリアルを知りたい方は

お次の投稿をチェックです👍

いつも投稿を見てくださりありがとうございます🫶


浅井への相談方法は


私の公式LINEからメッセージをください📩

お一人ずつ対応して参ります😊


または

まずはDMからでも大歓迎✨

お気軽にメッセージくださいね😉


私の公式LINEは👇


友だち追加