「介護職バカにしてる?」


皆さんこんばんは💫

シンママトレーダー浅井です☺️🌸


本日は介護職時代の思い出を投稿してきました。

それには一つ理由があって

時々

「介護職バカにしてる?」

というコメントをいただきます。


日々私が発信している

投稿や動画は

短編的に伝えているから

そのように受け取ってしまう方がいらっしゃいます。


しかし私は

介護職は大好きだし

誇りを持ってやっていたし、

責任感持ってやっていました。


元々私は人の役にたちたいという思いで

介護職になろうと決意したんですよね。


もちろん子供を一人で育てていく事を決めた時に

一生できるもの

手に職をつける事

が目標でした。


他にも選択肢はありましたが

私はあえて介護の道を選んだんです。


けれど

元介護福祉士として私が伝えたい事は

お金を稼ぐ事と社会貢献は全く違うということなんですね。


どんなに良い素晴らしい仕事でも

月収10万で自己肯定感上がらないですよね。


例えば

美容師さんで

すごい頑張ってるのに

お給料10万円だったら

それって頑張れますか?


そして生活できないですよね。

できたとしても

相当カツカツで

理想の人生など皆無ですよね。


その社会構造を変えたくて

私は日々発信しています。


仕事は好き

好きを仕事にしたい!


そのような方の力になりたいからであり、


同じように悩んでいる

介護職員さん

シングルマザーさん

労働収入だけではら大事な人を守れない…


そんな風に思い悩んでいる方へ

伝えたいから発信しています😌


先日も投稿しましたが

私は皆に響く事を投稿していません。


クラスのだった1人に

響いてくれるような事を発信しています。


すなわちそれは

過去の私のような方に向けてなのです🌸

ーーーーーー

借金や親の介護

早すぎる親の死

色んな事を30代で

経験してきた

シングルマザー浅井が


少しでも

あなたの人生の

可能性を広げられる事や

変われるキッカケを

与えたい。


そういった気持ちで

日々、配信しております😌


「私も変わりたい!」


そう思っている方は

お気軽に浅井まで

ご連絡ください☺️


私の公式LINEは👇