ベルメゾンデイズでかわいいレンジラックを発見!/我が家のゴーヤチャンプルー | ファッションと料理と家事日和

ファッションと料理と家事日和

娘と息子、4歳差姉弟のママです♡大好きなプチプラシンプルコーデや、時々夫や子供達のこと、お料理や韓国インテリア雑貨など好きなものをマイペースにアップしていきます☆平凡な主婦の何気ない日々の記録です♪

こんばんは!



気づいたらお盆休みも終わり、夏休みも残りわずかになってきました!



夫が休みのあいだ何をしていたかと言うと、キッチンに置く棚を新しく買い替えましたおねがい



我が家は都会に多い縦に長い3階建ての建売戸建てなんですが、とにかくキッチンのスペースが狭すぎるんです 笑い泣き 笑い泣き 笑い泣き

横に冷蔵庫を置いたら、棚にとれる横幅は95cm。

そうなるとちょっと余裕を持たせて90cmが理想かなと 真顔

これまで使っていたレンジラックは高さがあまりなく、全然収納できなくてずっとモヤモヤしてまして 滝汗でもいざ買い替えとなると面倒でずっと先延ばしにしてましたが、今年は帰省もないしやってしまおう!となり、色々探していたらベルメゾンデイズでかわいい棚を発見!




すっきりみえるにこだわったレンジラック♡
グレースチールのフレームに棚は木目調というのがドンピシャタイプで即決 おねがい
お値段も比較的安いほうかなと、それも決めてでしたウインク

本音を言えば、アイランドキッチンやペニンシュラキッチン、お洒落なカップボードの組み合わせに心の底から憧れつつ、、、いやでも贅沢は言えない爆!!

狭すぎるキッチンスペースですが、掃除は楽だしシンプルでお気に入りです ニヤニヤ夏はめちゃくちゃ暑いけど。。。笑笑
でも暑いからこそ料理しながらビールを飲むのが美味しかったりします笑


で、夫が組み立ててくれて新しい棚を設置!

下にゴミ箱も3〜4個置けるしなかなか良き ラブ


早速収納ボックスも買い揃えました♡

憧れてた無印のラタンバスケット ルンルン

1番上の棚は取りやすいように軽いほうがいいのでこちらに デレデレ


ゴミ箱も新しく無印で揃えました!
安くてシンプルで最高です!

これまで使ってた棚はリサイクルショップに出し、片付けやら断捨離やらしていたらあっという間にお盆休み終了しました アセアセ


休み中は夫が色々料理してくれてありがたやありがたや お願い

酢の物↓

ゴーヤチャンプルー↓

サザエの炊き込みご飯↓



ゴーヤチャンプルーはわたしが普段作ってるレシピなんですが、何故かわたしより美味しかったのが切ない。。。笑笑

ちなみに我が家のゴーヤチャンプルーは、とにかくシンプル!

豆腐を入れたり味噌を入れたり色々ためしましたが、結局これが1番美味しい!
あくまでもわたしの場合なんですが。。。笑笑


作り方↓

材料は、

豚バラ肉
ゴーヤー1本
卵2個
味付き塩胡椒
砂糖
鶏がらスープの素
めんつゆ

です  ルンルン


まずはゴーヤの苦み抜きから!5mm幅に切ったゴーヤを適量の塩と砂糖でもみ込み10分置く。
鍋で少し茹でてお湯を切る。

フライパンにごま油を入れ豚バラ肉を炒め、火が通ったらお湯切りしたゴーヤを投入。
いい感じに油が馴染んで炒め終わったら味付き塩胡椒&鶏がらスープの素で味付け。
わたしは結構しっかり味付けします!

最後、卵2個にめんつゆを少々入れて溶いたものをフライパンの端っこにジュワッと流し込み、卵が絡まったら完成です ラブ

最後、卵にめんつゆを少し入れることで卵に甘みが出てゴーヤと一緒に食べるとめちゃくちゃ美味しいんです ラブ豚バラ肉とゴーヤの組み合わせも最高です お願い ラブラブ ラブラブ ラブラブ

お酒が進みます キラキラ

と、レシピを書いてみたものの、美味しいと思うのはわたしだけの可能性大ですごめんなさい 笑い泣き




前回の更新からまた間が空いてしまったんですが、IKEAやカルディのおすすめなどアップしたいものが溜まりすぎてるので。。。なるべく更新頻度を上げていきたいわたしです ニヒヒ ニヒヒ ニヒヒ



ではではまた ニコニコ ニコニコ ニコニコ