冬のお茶タイムが好き♡ | ファッションと料理と家事日和

ファッションと料理と家事日和

娘と息子、4歳差姉弟のママです♡大好きなプチプラシンプルコーデや、時々夫や子供達のこと、お料理や韓国インテリア雑貨など好きなものをマイペースにアップしていきます☆平凡な主婦の何気ない日々の記録です♪

こんばんは(*^^*)


うーん寒い笑

昨日も今日もすごーく寒いです滝汗

昨日なんてスーパーに行く道中であまりの寒さに、今日は鍋にしよ!と決意しながら向かいました(笑)


でも、冬はわりと好きなんです♡
何故なら食べ物が美味しいからラブ
虫もいないし…(笑)←重要

お鍋にシチュー、熱々のグラタン…最高ですラブ
食に貪欲な私にはもってこいの季節です♡


冬のほっこりお茶タイムとかもう至福のときですよねデレデレ

年末は特に家にはお菓子が増えます酔っ払い

最近のおやつたち…

まずはこちら♡
{9A7D5EC6-1881-495C-AA68-2CEF0F0F2048}

東京かさ音♡
{8FAAA2B5-AE98-4F80-B919-254A9BAAD7F0}

ギフトランドで1番人気の東京お土産お菓子♡

楽天の「リーフパイ・菓子パイランキング」でも週間1位になったこともあるとか
ラブラブラブ

レビュー350件以上、何と4.54!
{A039254D-BA56-4249-AD5D-594140C63F0B}

夫と一緒に熱々のコーヒーでいただきましたが、
もうほんっとにほんっとに!!!

めっちゃくちゃ美味しいです!

見た目ももちろん美味しそうなんですが、口に入れた瞬間の美味しさのパンチ力凄いです笑♡

何層にもなったパイ生地がサックサクの食感で、ほんのりバターの風味♡
パイ生地の上のライスクリスピーがまたいい仕事してますグッ
またパイ生地とは違ったサクサクの食感で、ダブルの違うサクサク感を同時に楽しめますピンクハート

で、極め付けは中のアーモンドチョコクリーム…♡
{74514F97-EFBD-4B91-BDF8-0E33841414E5}

このアーモンドチョコクリームがとにかく美味しい!!

しっかりとアーモンドの風味が感じられる絶妙な美味しさのクリームです♡

このレビューにとにかく納得!

しかも、10個入りで1080円とお値段も控えめおねがい

賞味期限も長いので、ちょっとした手土産やお茶菓子のストックにとにかくおすすめします照れ



お次は、実家からまた送ってもらった娘の大好物蒸気屋の焼きどうなつ♡
{12950C88-8A60-4346-A6F5-85AC5F258346}

しっとりふわっとした子供でも食べやすい食感で、ほんのり甘くて美味しいんです♡

このドーナツを食べてから、他のドーナツをあまり買わなくなってしまいました(笑)

でもこのドーナツ、どうやら地域限定らしく全国では買えないみたいですガーン
通販で買えるようになったらいいですよね(><)

蒸気屋はかるかんとかすたどんも大好きですラブ



そして夫が会社関係の方に頂いたねんりん家のバームクーヘン♡
{447F35E0-2F17-4664-9846-2468EC3B9FF4}

ねんりん家のバームクーヘン、しっとりとした食感で美味しいですよね♡

プレーンとチョコをいただきましたが、私はチョコ派ですラブ
{926AA5C7-C7FE-4882-9FE6-FEC197D75243}


こりゃ〜間違いなく太るな…笑

夜は炭水化物少なめに野菜多めに頑張りたいです笑ニヤニヤ


そして、こういったお菓子たちをテーブルに出すときに良さそうなお皿が欲しくて照れ

最近仲間入りしたお菓子用のお皿たち♡
{14ADB157-DD5D-4D1E-9E4C-BDC104502D8A}

外側がフリルになったお皿と、木のプレート♡

どちらも一目惚れでしたおねがい

木のプレートは特に使いやすくてお気に入り!

和でも洋でも、どちらのテイストのお菓子を盛り付けても映えるデザイン♡

天然のチーク材を使って熟練の職人が手作りしたプレートだそうキラキラ

{D10163DC-2A45-4021-81F2-524CECA45331}


こちらのプレートは、BONNE(ボンヌ) で取り扱いのあるチャバツリーのものですキラキラ

サイズがS〜Lまであって、私はMにウインク


BONNEでは、20%オフクーポンコードが発行されているのでかなりお得にお買い物できますニコニコ

BONNE 20%クーポンコード
27693996

12月29日まで使用可能です♡


百貨店などでも取り扱いのある雑貨など、人気のアイテム沢山なので良ければチェックしてみてくださいルンルン


ではでは最後まで読んで下さり本当にありがとうございます(*^^*)

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村