ヘナを頭皮にラブラブおねがい


いわゆるヘナ染め照れ


人生初のヘナのキッカケは、2017年ラブラブ


人生初の

2017年人生初の長旅


この時の長旅のあと、

旅の間、お化粧しなかったことが

キッカケともなり、

もうお化粧しなくていいや〜爆笑笑笑


と、お化粧も手放し…


その頃に、

もう白髪染めも、そのうちやめたい…

だけど、まだその勇気はないあせる


と、お話していたら

「みえちゃんヘナが合うかもね〜ラブラブ」と、

言って頂いて、


キラキラ爆笑キラキラヘナしてみたい!!

の、スイッチが入りましたラブラブおねがい


これよりも前々から、

「ヘナしてみたら?」と、

お声掛け頂いていたのだけれど、

なかなかスイッチが入らず

何故かこのタイミングには

いきなり入ったスイッチラブラブ


それからかれこれ

7年ほど

ずっとヘナ染めなのですが、

なかなか自分でする気持ちになれず

いろいろな方に、

自分でヘナする時は、

どんな風にすればよいかのアドバイスを

お聞きしながらも、

結局、

なかなかその気になれず…


いよいよ、まずはヘナを買ってみよう!!

と、ヘナを購入して2ヶ月ほど…

また開封もせずにいたある日おねがい



そんなお話は、伝えてない時に、

たまたま

(たまたま?否、あとから思えば完璧なタイミングでキラキラ

アーユルヴェーダの

スペシャリストなお友達と

ランチしながら、楽しく語らいのひとときラブラブ


お友達が気持ち良くてハマっているという

ハーブシャンプーのお話を聞かせて頂いて

「みえちゃんもやってみない?」

と、お声掛け頂いてラブラブラブ


「うわぁ〜!!最近、髪質が変わった気がしていて、何かいいシャンプートリートメントないかを密かに気にして探していたところ〜!」と、

お話したところ


なんと!!

我が家に教えに来てもらえることになりキラキララブ


ありがたすぎるご提案に

即お返事!!ラブラブラブ


ぜひラブラブお願いしま〜すラブラブ爆笑



楽しそう〜ラブラブ

ワクワクしちゃう〜ラブラブラブ



ハーブの粉末を

教えて頂いた分量をはかりながら、

それぞれ調合して

混ぜ混ぜ🌀

もうね…魂が、

「コレコレ!!爆笑

という…笑笑

(魔女な気分ラブラブ魂が喜んでるラブラブ


混ぜ混ぜしたのを頭皮に頂いて

頭皮から入る

大地のエネルギーいっぱいに育った

植物たちのパワーキラキラおねがい


香りも好きラブラブラブ


このハーブシャンプー教えて頂く時に

ヘナのお話になり

「今日ヘナ出来るようにヘナをといておいてみる?」

と、ありがたいご提案ラブラブラブ


いつもあたたかな愛の人ラブラブ

大好きなお友達はなちゃんラブラブラブ


ヘナの付け方のお話のみならず

これをこうして、

それから余ったら、こうしてラブラブ


などなどラブラブ


やったことのない私では、

想像もつかぬありがたい

あたたかな心のゆきとどいた

アドバイスの数々ラブラブラブ


そして、無事、

人生初の自分でヘナを出来たのが



2024年6月ラブラブ



この明るい色のところは、

私の白髪の部分おねがい


色は、指定しているわけでなく

ナチュラルでピュアなヘナをつけると

私の場合この色になるおねがい


そして、今日は、

2度目のヘナラブラブおねがい


ちょこっとずつコツをつかみはじめましたキラキラ


ただいまヘナをつけながら

ブログを書いていま〜すラブラブおねがい


やっぱり…

自分で出来るようになる何かって

うれしいラブラブラブ


はなちゃんありがとうございま〜すラブラブラブラブラブラブ


ヘナを数時間つけて過ごし、

翌朝のおトイレのオシッコの色がかわる…

この数年、ヘナをしながら、

こんなにも体の中を頭皮につけた何かが

通ってゆくことを実感しながら

過ごしてきて、

教えて頂いたハーブシャンプーも、

もちろん頭皮から体の中へとラブラブ


食べ物、飲み物から

頭皮からも

植物の力を頂いて

共にシンプルに過ごさせて頂ける

ゆたかなひとときラブラブ


こうして、

大地、おひさまの光、雨に

育てられた植物たちと

共に生きているなぁ〜ラブラブ

という至福を体感中ですラブラブ照れ


大好きな

はなちゃんのホームページ「Hanna-ojas(ハナオージャス)」さん


静岡、東京ラブラブおねがい


はなちゃんいつもありがとう〜ラブラブラブラブラブラブ