静岡市内の我が家


夕方にちょこっとお買い物かねての

お散歩おねがい


お買い物を終えて、

外に出てみたら…



夕焼けいろの空に

見惚れました〜ラブラブラブ



お昼には、

たまたまふと見上げた空に



虹色にいろづく雲のひとすじキラキラ

(写真には実際の美しさが写せず…汗)


すぐに消えゆく

そのはかなさと

ほんの一瞬のその色合いの尊さに

見惚れて…おねがい


ただただうれしくなるラブラブおねがい



お散歩帰りに観えた



富士山のシルエットキラキラ



夏に向けて、

山頂の白い雪はない季節になり、

静岡市内からは、

だんだんと観える日が少なくなる富士山


冬と夏の

季節の変化もいろいろにみつめながら



静岡に住んで十数年


あっという間の月日おねがい


未来はいつも、

思ってもみないなにかを運んできてくれて

想像もつなかいミラクルキラキラ


こんなにも美しい夕焼けを

今日観せてもらえることも、

虹色の雲を観せてもらえることも、

富士山のシルエットを観せてもらえることも

思ってもみなかったおねがい



この日は、夕方まで

ゆったりおうちで過ごしつつ

溜まっていたテレビ番組の録画の中から

何ヶ月も前に録画したままにしていたのを

なんとなくゆるりと見ながらも

それほど集中出来ていなくて、

スマホのFacebookのアイコンに

お知らせマークをみつけて、

再生は一旦停止して、

Facebookを見てみた…



2023.3月という

1年以上前の

私のFacebookの投稿に

知らない方からのいいねを頂き

共通のお知り合いが

16人もいらっしゃることに

どなたのお知り合いかな?と、拝見して

「◯◯ちゃんからお話聞かせてもらったことある方だ〜ラブラブ」と思いつつ、


たまたま見かけた

「フラクタル」

という、はじめて目にした言の葉に

「フラクタルってなんだろう?」と、

ふと思ったものの

調べることもなく、

Facebookを閉じて…


一旦停止した

テレビ番組の続きを見た…


数秒後、テレビ画面に書かれた

字幕の言の葉に

「え…?」



「フラクタル」!?


このあと

フラクタルとは…

と、フラクタルの解説が始まった…爆笑


お空からの疑問提示と

お空からの解答だろうか?爆笑


なんのシンクロ!?爆笑


こういうのが、ホントに多い

途中でAという本を読むことを止めて、

別のBという本をたまたま読んで

またもとのAという本を読み進めると、

途中で読んだBという本の内容こそが、

Aという本のその先に書かれていることの

理解をうながす解説みたくなっているキラキラ


はじめて拝見した方の

言の葉に

「フラクタルで遇察力を引き寄せましょう」

って、書いてあったキラキラおねがい


遇察力とは?

と、検索してみたら

「素敵な偶然に出会ったり、予想外のものを発見すること」

との解説を発見キラキラおねがい


なにかの不思議なご縁で

このタイミングに

このブログをこうして読んで頂いているのも

まさに

「素敵な偶然に出会ったり、予想外のものを発見すること」

そのもののような、

そんな気さえしちゃいますラブラブおねがい



素敵な偶然は、

偶然がゆえに

予測はつかない

思ってもみないことの

詰め合わせセットキラキラ


人生は、いつもそんな風に

思ってもみないことが

いっぱいあるけれど

それこそが

豊かで、

奇想天外で、

やっぱり

ひとりひとりのしあわせの方へ

しあわせの方へといざなう

そんな出来事の詰め合わせセットキラキラ


ちょこっと、

そんないろいろを

わからないにくつろぎながら

点のひとつひとつでなく

少しはなれて観てみると

「ほぉーーキラキラそういう流れなの!?爆笑

という、フラクタルに気付く

興味津々な出来事ばかりおねがい


人間らしく

人間くさく

わたしらしく

わたしくさく

生きてゆくその先に

あのお空に観せてもらう

美しさのように

まだ観ぬどなたかに

まだ観ぬあなたに

お会い出来るその時を

楽しみにしていますラブラブおねがい


7月7日日曜日

お会い出来ること楽しみに



待ってるよ〜んラブラブおねがい