2022.9.7(水)

東京のお友達あっくんから、

(私とそっくりなあっくんラブラブ実の弟よりも似ています爆笑

ウクレレのシンガーソングライターな

あっくんキラキラおねがい


9.17(土)東京にて開催の

ウクレレのライブへの

お誘いのメッセージを頂き

急遽、翌日、東京の娘に連絡おねがい


泊めてもらえることになり、

9.8(木)

東京行きを決めて、

9.16(金)から二泊三日で、

行ってまいりました〜ラブラブおねがい


東京行きを決めた時に、

ちょうど二科展開催中と知り、


(たかしぃさんこの時、10年ぶりぐらいだったのに、この時から、1年ちょこっとで、またお会いできちゃう〜!?)


入選されて、会場にいらっしゃると

Facebookの投稿にあったので、

作品も、ご本人も二科展に!!

「たかしぃさんに、久しぶりに会えるかな!?」

と、ご本人には、ご連絡せぬままに、

もし、お会い出来なくても、

作品は、拝見出来るしラブラブおねがいと、

娘とお話して、

16日に二科展に行くことに決めましたラブラブおねがい


すると…


この日の夜に、

Facebookで、お友達のみほちゃんも

二科展に入選されていらっしゃることを知りラブラブラブ

二科展へ行けば、

みほちゃんの絵にも会える〜ラブラブラブラブラブラブラブ


翌日、

9.9(金)

沖縄ぴーちゃんのFacebookの投稿キラキラ


ギンザシックスで開催中の

金城龍太さんの個展に

ぴーちゃん16日に行くので

行ける人いたら行きませう


わぁ〜キラキラキラキラキラキラ爆笑

ぴーちゃんも同じ日に東京に〜ラブラブラブラブラブラブ

会えるかも〜ラブラブラブラブラブラブラブ


しかも、

去年の節分の頃の沖縄と、

埼玉でお会いした

沖縄のつぎちゃんにもラブラブ

ぴーちゃんとご一緒して会えることにラブラブラブ


という…

あれよあれよという展開で✨😆


けれど、ニュースでは、

大型台風が来るというお話を繰り返し

どうなるかな〜?というタイミング…

娘が、

「来るよね〜台風!長崎の旅の時もそうだったね!爆笑

さて、どうなることやら?爆笑


でもきっと…

なるようになるおねがい

スーツケースの中には、

レインコートと傘を持ち、

濡れた時用のタオルも持った

準備万端!

雨でも大丈夫!

でも、願わくば、雨に降られず過ごしたい爆笑



二泊三日の旅の始まりは、

朝4時起きで爆笑

始発の在来線で三島まで、

そこから新幹線キラキラ

これが、1番はやく東京に着くみたいおねがい


ホームから観える空は



夜が明けはじめおねがい


富士山は、朝焼けに、

ほんのり赤く染まり



東京駅からの在来線は、

途中少しペース遅くなったり、

とまったりしながらも

どうにか娘の家に到着キラキラ


娘のセンスキラキラ

思わず一枚キラキラおねがい



貼ってある言の葉なメッセージは、

以前、ブログにも書いた



オノ・ヨーコさんの言の葉キラキラ


娘に頼まれていた、

娘のお気に入りの

静岡市の焙煎堂さんのコーヒー豆をお届けラブラブ


娘が手動でコーヒー豆をガリガリ挽いてくれて

朝からドリップしてくれましたラブラブおねがい



娘に淹れてもらったコーヒーで始まる朝キラキラ

この時、まだ、8:30キラキラ


そこから、移動して、

二科展へ〜ラブラブおねがい



人生初で、観に行った二科展キラキラおねがい


埼玉の鉄のアーティスト河田崇さんの作品

「祈り」



ご本人にも会えてラブラブおねがい

娘もはじめましてで、

たかしいさんにお会い出来て

お話させて頂きながら、作品のことも

たくさんお話聞かせて頂いてラブラブ


このたかしぃさん作品の玉座へ…キラキラ



座らせて頂いちゃいました〜キラキラキラキラキラキラ爆笑

左の女神の後光のようなところには

翻訳すると、

「悲しみよこんにちは」というような

意味の言葉が書かれているとお聞きして、

その想いのお話を娘とお聞きして、


二科展からの帰り道に、

ふと思い出す…

昔のブログに書いた想い…


「かなし=愛し」


悲しいの語源のお話ラブラブおねがい


二科展では、河内美穂さんの作品

「Cosmic Love」



ご本人には、お会い出来なかったのですが、

みほちゃんのすてきな絵にお会い出来ましたラブラブおねがい


そして、

娘と2人で、ランチへキラキラ

六本木ヒルズ!!爆笑

右も左もわからない私は、

娘に着いて歩くキラキラ爆笑


昔、母が、

「わからないから〜汗」と、

私について歩いていたあの時の母の気持ちが

何十年も経ってわかる感じに

あの頃の母に、歳も近づいてきましたキラキラ爆笑


すてきなランチのお店をみつけて



美味しいお昼を頂きながら、



たかしぃさんとのお話に

キッカケを頂いて、2人で話した

悲しみの語源のお話ラブラブ


自分の悲しみさえも

愛しくなってしまう…ラブラブ


12年前に書いたお話を

こうして思い出して、

当時のブログをみつけて

あの頃の私のことを思うラブラブおねがい


きっとこんな風にして、

過去のわたしを愛しく想う

そんな

あの頃の私にとっての

未来のわたしが

今のわたしラブラブおねがい


そしてきっとまた…

こうしてブログを綴っている

今のわたしの言の葉を

過去のわたしとして

愛しくニッコリなりながら

想い浮かべるだろう未来のわたしも

幾重にも重なり合いながら

共に時を刻んでいるような…

そんな気持ちにさえなってラブラブおねがい


書くことって、

誰に向けてなのかは、

みんなそれぞれだろうけれど、

未来のわたしに向けて書いているような

そんな気が、何度となくしていますおねがい


そう!その時につながるのは、

過去のこの時のこの出来事からキラキラ


未来のわたしへのプレゼントみたく

過去のわたしから届くプレゼントみたく


東京での旅の始まりキラキラおねがい


まだ、16日のお昼のランチキラキラおねがい


そして、ここから、

娘と別れて、

銀座へ向かいます〜ラブラブおねがい


またまた続きますキラキラ爆笑


続きのお話ラブラブおねがい