3歳児にあがってから、息子は保育園で

加配の先生がついてくださっています🌈
 

(マンツーマンで対応してくださる先生)

 

 

 

3歳児でついてくださった
先生は

年配の効率重視の先生で💦


 

送迎時は挨拶のみ交わすだけで、

園での様子は、
 

 

「主担任に聞いてください」

とサッパリした対応が一年続いたんですよね〜。


 

幼児になると
連絡帳がなくなったので
えーん


 

先生とコミュニケーションをとれる送迎時が


唯一。。。
日中の息子を知れる

時間なのぉ
泣き笑い



 

ず〜〜〜っと。
一年間

もやりが続きました🌀

 

 

 

 

 

 

 

今年の先生は???



 

朝から

帰りまで

 

息子を

【抱きしめて抱きしめて、抱きしめまくる♡】

 

 

 

 

 


 

帰りには

必ず息子の様子を


 

一言一句
逃すまい!!



 

と、

丁寧に、ていねいに。


 

 

たくさんのエピソードを交えて

伝え続けてくれます。

 

 

 

 

 

午前と午後の

エピソードがモリモリ溢れてくる先生を見ていると。



 

 

「あぁ、この先生は本当に子どもが好きで、、、
丁寧に寄り添うのが上手な方なんだなぁ🥹」



 

 

ただただ

尊敬の感情が芽生えていました。




 

 

☑️息子が素直に
先生に甘えられるている。
息子は先生に信頼を抱いている🧡

 





そんな姿をみていると。。。




 

大人も、、、

丁寧に寄り添ってくれる方に

頼りたい、
 

この先生に頼って良かった✨

って心から

感謝の気持ちとともに
思いますよね♡



 

 

 

 

 

子どもと同じポイントで

相手に安心と信頼を抱くのだなぁと




 

 

息子を通して
気づけました🌈

 



私も、
相談者様と
講座生に


丁寧に寄り添える
安心と信頼をいだいていただける


講師でありたい。
新たな目標と決意を抱いた気持ちを胸に。



今後とも
前へ、前へと
歩んで参ります☺️