人のために頑張れちゃう。
それが活力でした🌱✨
1人反省会は毎日の日課でした😂笑
そして、みんなの輪を意識して話しをするので、知らぬうちに気疲れもしていました。
常に他人軸の私。
自分軸がなくなり、
『何が正解かわからない』
『これであってる?』
『また間違えたら言われちゃう』
って、ことばかりグルグル無限ループに陥って、、、
最終的に色々なことが積み重なって、心と身体を壊しました💦💦

休むことに抵抗はありました🥲🌀
保育士なので💦💦
クラス、子ども、体制、、、
自分が抜けたら⁉️💦
誰かに負担がいく。
『また言われてしまう。。。』
って負のループ🫠🫠🫠

切り替えが上手じゃないので、
しばらく『自分のせいで申し訳ないって』
反省の気持ちが芽生えて、休んでも気が休まることはなかった。

色々な積み重ねの中には、
息子と母子通園保育をしたことも含まれています。
母子通園については、またの機会にお伝えできればと思ってます😌


家族も驚き、誉めてくれたこと。
今でも忘れられない思いでです🌈

4ヶ月たった今‼️
悲観的、イライラモヤモヤモードに入っても、長引かなくなりました!

『保育士』という鎧を脱ぎ捨てました。
主婦になりきれない、ゆるゆるな母へと移行しています😄笑

色々な経験を経て、
『頑張りすぎない子育て』がモットー
となりました🌈

自分がhsp気質と知り、
不安障害ともうまく付き合えるようになってきています🌟

そして、頑張りすぎない‼️ゆるくポジティブな子育てをしてみよう‼️

って選択をしてから、
わが子の子育てを楽しめるようになってきました🌈
もう、ガミガミイライラカーチャンではなくなっています!😎笑

一喜一憂することもあるけれど、
一歩一歩前進中。

わが子が愛おしい✨
って毎日毎日思えるようになり、
日常の小さな幸せを感じられるようにもなりましたよ🧡

たくさんの仲間もできて、
頼ることも覚えました😄🧡



まだまだ、
もっともっと、
子育てを楽しみたい‼️
そう思えるようになった私。
自分が誇らしいです🌱✨