御浜町 浜祭り サンクスブログvol.2 | 東紀州復興応援プロジェクトのブログ (台風12号、台風15号による災害復興支援)
こんばんは。三重ローカルアクト事務局Kです。

先日の御浜町 浜祭りvol.4、あれから少し経ちましたが、
今もまだ現地の熱い想いが胸に残ってます。
10月からいろんなお祭りに参加させていただいてますが、
ぶっちゃけた話、これまではよさこいってあんまり良く知らなかったし、
そんなに興味も無かったんですよね。

でも、浜祭りでのラスト、たくさんのチームが集まって、
それだけじゃなくて一般のお客さんや運営スタッフの皆さんも混ざって
踊らはるのを見せてもらって、なんか純粋に熱く胸を動かされました


なんか、いいですよね
夕暮れとか、照明とかの効果だけじゃなくって、
月並みな表現ですけど、「心はひとつ」って感じがして。
純粋にカッコよかったし、素敵でした。
ちっちゃい子からベテランダンサーの方まで一緒に踊ってはるのがまた良くて。
全国各地でよさこいが愛されてるわけが少しわかった気もしました。

そもそもの御浜っ子パワーがあってのことなのかもしれませんけどね

恒例の餅まき&お菓子まきも大盛況でしたしね。
皆さんめっちゃんこ楽しそうにはしゃいではりました

イベントラストは地元出身のロックバンド、Coorsさん。


最後の最後まで踊ったり歌ったりのお祭り。
町全体の文化祭みたいな感じで、会場にいる誰もが楽しそうで、
ずっと笑顔があふれてたのが印象的でした
いいね、御浜。
そんな地元を愛する皆さんのイベントに呼んでいただいて感謝です。

本格的に活動を始めて2か月が経ちますが、
動けば動くほどに「繋がりの輪」が広がっていくことを本当に感じてます。
もしかしたら一生会うこともなかったかもしれない方々とお会いして、
言葉を交わして、固く握手をして、夢を語って、なによりも笑顔をもらって。
素敵な素敵な時間ばかりで。ほんとにありがとうございます。

「現地に元気を届けるんだ」と言いつつ、皆さんほんとに元気いっぱいで。
お邪魔した僕らが楽しませてもらってるばっかりじゃダメなんですけどね。
現地の皆さんの想いや笑顔をしっかりとインプットして、
県内各地に全力でアウトプットしていきますね

*****

次回、ローカルアクトは12月10日、11日

三重県営総合競技場陸上競技場スタート・ゴールの「お伊勢さんマラソン」にて

総合体育館前にブースを出させていただきます。
毎年たくさんのランナーの方々が参加なさっておられるそうです。
菰野の鈴鹿山麓かもしかハーフマラソンでお会いした方とも会えるかな?
フードコートもたくさんの出店だそうですよ。
お時間ある方はぜひ遊びにいらしてくださいね

-----------------------------------------------------


Tシャツの詳細・ご賛同方法などは
こちらのページ をご覧ください。

(↑クリックで詳細ページが開きます)


 ピンクver.

手紙メッセージをお待ちしています。⇒ mielocalact@yahoo.co.jp
 

-----------------------------------------------------