第29回「ゴールデンスランバー」 | ミエルのmovie Review

ミエルのmovie Review

イラストレーターミエルが観た映画を勝手にレビューしてます

第29回は伊坂幸太郎原作・中村義洋監督作品
堺雅人主演
「ゴールデンスランバー」です
<注意>
今日はネタバレがあるので未見の方はご注意ください
イラストだけなら大丈夫(なはず)
伊東四朗ファンお待たせ~~♡え?怖い?



miel movie review



舞台は仙台。市内で宅配便ドライバーをしている青柳(堺雅人)は独身の30歳。二年前に偶然業務中にアイドルを助けた事から一躍時の人となったこと以外目立つタイプではない。ある日、大学卒業以来会ってなかった同級生の森田(吉岡秀隆)に呼び出された青柳。仙台出身の野党初の首相「金田」が凱旋パレードを行うすぐ近くの車で思い出を語り合ううち
森田が「お前はオズワルドにされる。無様な姿さらしても生きろ。生きてなんぼだ。」と訳の分からないことを言い出したと思うとパレードから爆発音が鳴り響き、車を追い出された青柳を置いて森田の乗った車も爆発する。首相を暗殺した男として指名手配された青柳は偶然出会った殺人鬼「キルオ」(濱田岳)の助けを借りながら仙台市内を逃げまわることとなる。何故青柳が追われることに?真犯人は?


そんな感じのお話。


この映画の予告を劇場で見て、私すっごく楽しみにしていました。
goo.やyahoo!でも評価が高いこの作品。
ははは…





でも





私がおかしいんですかねえ…?









好きじゃない(。。。Σ(゚д゚;))




緊迫感のある中にゆるい笑いの要素がある映画は好きです。
いちいちリアルである必要はないし。
でもこの映画はリアルであるべきところの「なんで?」が目立つ。
放置自動車のバッテリー+タイヤ+ガソリン、マンホールの蓋
(本物)のその後
逃げてるのに何故目立つ場所でたちショ…(自粛)
竹内結子はなんでそんなに頭がまわる?
凶暴すぎる永島敏行…(ある意味新境地開拓)
自称裏家業柄本明、足は?
タイヤ倉庫はそれ、どこ?
急に花火、どした?
結局森田の奥さんがダメじゃん?
金田首相、滑舌悪し。
(字幕にて確認したところ「脱アメリカ!脱永田町!」だった)


なんで知らない人までみんな青柳を助ける?


わ~か~ら~な~イ~~~~~~


うわー…こういう細かいところ気にする性格



一番の謎は
これだけ評価の高い映画なんで私は好きじゃないんだ!?




ペタしてね