浄化のとき | C'est mon péché mignon

C'est mon péché mignon

péché mignon(ペシェ・ミニョン) とはフランス語で「小さな罪」。やめようにもやめられない楽しみや癖、好み。そんなお気に入りのことや、おすすめのもの、日々感じたことなどを気ままに綴っていきたいと思っています。

昨日の皆既月食、天体ショー美しかったですね。

満月は不要なものを手放し、月食は新しい扉を空ける。

私は昨日、ある課題のワークをやっていたのですが、子どもの頃に端を発するわりと大きな気づきに出会い、ここぞとばかりに手放しました。

それは、インナーチャイルドに関することだったのですが、先日ある大きな問題が解決したと思っても、また新しい問題が見つかる、といった具合です。でも、ここのところ、心の片隅にひっそり隠れていたそういう問題が、浮上しやすくなっているような気がします。10月に入ってからの和合の流れでしょうか。浄化の時ですね。