おはようございます。

るろうにウサギ🐰です。


毎年の夏に思うこと。

私が子どもの時

数10年前の夏

我が家(実家)にも

通っていた小学校・中学校・高校にも


エアコンが無かった


のに、


「どうやって夏を乗り切ったんだっけか!?🤔💦」


と、

毎年の夏に思う。


まぁ答えは簡単で、

「数10年前は、今ほど暑くなかったから。」

なわけだけど、

近年の酷暑は心身に辛過ぎて、

どうしても昔を懐かしんでしまう😅

歳撮ったもんで、

仕方ねぇか~🤣笑い


ちなみに、

なんで実家にはエアコンが無いかというと

母親がエアコン嫌いだから。

母は近年亡くなりましたが、

昨今の酷暑でも頑なにエアコン導入を反対していたらしい。

(by 父親 )


昔の人の中には、

エアコン嫌いな人達も一定数いたんだって。

心身の事情があって…とかじゃなくてね。

実際母親も健康だったし。

私が子どもの時の気温ならともかく

昨今の酷暑でエアコン無しは

健康的にヤバいのにね😅







でもさ。

たしか34度くらいが最高気温で、

しかも8月中にあって1日・2日程度の昔が

とて~~~も懐かしく感じるんだべ。

ババアだから、

仕方ねぇかぁ👵

毎年の夏に思うこと


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する