おはようございます。

るろうにウサギ🐰です。



自由になりたい。



頭や心の中だけくらい、自由になりたい。

例えば、たくさん借金がある人が、自分が超大金持ちになって暮らしている妄想したって、誰の迷惑にもならないのにね。

私は自分に、妄想の許可さえ下ろしていない。


だから、


あぁでこうでそうでこうだから、お前にはその奇跡なんて起きない!

無理だから!!😒」


という声がかかって、妄想する事さえ虚しくなるガーン悲しいもやもや


上のデカ文字台詞、母ちゃんの顔が浮かんだ。

「あんたには無理だから!!!😡」

たしかに母ちゃんの言葉を受け取ったのは私自身だけど、子どもの私にとって父ちゃん・母ちゃんが居なきゃ生きられなかったし、恐らく母ちゃんを愛していて嫌われたくなかったから、何度も何度も、この言葉を受け取った。


お母さん、私、本当にダメな人間です。

勉強も運動も仕事も恋愛も、何も出来ない人間です。

何も出来ない子でごめんね。

でも私、こんな私でも愛してほしかったよ。

何も出来ない私を愛するなんていくら親でも難しいかもしれないけど、でも私は貴女から産まれたんだから、こんな私でも愛してほしかったよ。お父さんにも。

お父さんにもお母さんにも条件付けでしか愛されないなんて、自分はなんのために産まれたのか分からない。昭和の時代は仕方なかったのは分かるけど、私は2人の体裁のための道具じゃない。

何も出来ない私でも、愛してほしかった。

お父さん・お母さんに愛されたかった。愛の交換をしたかった。

他の誰かからじゃなくて、お父さんとお母さんからの愛が欲しかった。


やっぱり、両親からの愛は最強なんだな。

ご両親と愛の交換が出来ている人が羨ましいな。

私は大人になっても、父親と母親の条件付けの愛の鎖に囚われたままだ。

だから妄想が出来ないガーン悲しいもやもや

この鎖を解かなきゃ、私は自分を苦しめたままだ。私が望む自由にはなれない。








P.S.毎日食わして学校通わせとくだけじゃ、家庭以外の環境に恵まれない限り、子どもは身体しか育たないと思った方がいい。