里親さん通信 | 保護にゃん日記

保護にゃん日記

保護猫さんの記録です。

ひさびさに里親さん通信です。

ありがたいことに、今までの里親さんとは連絡を取らせていただいています。


そして、たまにいただくお写真がたまらなく嬉しい保護主😊


一見すると、きなこさんに見えませんか?

きなこさんの子供猫のナナちゃんなんです

色もお顔も良く似てるんですよ。


我が物顔♡



お茶目さんですね


この仔は風邪をひいていたところを保護したのですが、妊娠していて流産をしたという経験があります。

なので、「我が家のアイドルですよー^ ^」と言ってくださると、保護してよかったなとジワジワきます。←涙腺の弱い保護主です



野良として生きていくと、時には邪魔者扱いされます。でも猫自体がそれを望んだのではないのです。
そうしたのは人なので、できるなら大切にされる場所へと送り届けたい。

1人の力でできることは限られてますが、人が集まれば強い力になります。

今回4匹を保護して里親さんのもとに送り届けられたのは、

◎見つけて助けたいと思った人
◎助けたいから保護主に相談をした人
◎保護した人
◎面倒を見た人
◎里親探しを手伝ってくださったとても多くの人々

のおかげです。



野良猫を助けてどうなるの?
なんでうちがするの?

といわれることも度々です。
考え方は人それぞれですが、助けたい!なんとかしたい!と思う人が増えると世の中すこしでもかわるんじゃないかな、、、と思う保護主なのでした。