既視感の確認 | mielのスピリチュアル・ジャーニー☆宇宙意識でかる〜く生きる☆

こんにちは、mielです🌈

いつもありがとうございます☺️

 

 

 

暖かい日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

この冬は予想通りの暖冬なんですかね〜

 

そのせいかどうか分かりませんが、

 

身体は季節の変わり目を早くも感じ始めたのか、なんだかダルい。。。

 

花粉症ではないですが、似たような感じでスッキリしない日が続いてました。

 

これはもしや、、

 

と思って自分のネイタルとトランジット確認してみました。

 

 

 

☆☆☆

 

 

「やっぱり」

 

グランドクロスが形成されていました

 

≡┏( ^o^)┓≡┗( ^o^)┛

 

 

 

わっしょいちゃうのよ(-∀-`; )

 

とりあえず0度ピッタリからは脱したようなのでこうして記録にして発散してますw

 

違和感を感じ始めた時は

 

年始から色々とあったので、

 

エネルギー的(集合意識的なやつ)に疲れてんのかな?

 

くらいの認識でした。

 

ですが、

 

なかなかおさまらない感じだったんですよねー

 

セルフヒーリングするとマシなんだけど、すべてをコントロールすることはできないんス。

 

デトックスなら出しちゃった方がいいですからね。

 

こういう時は流れに任せてやれる範囲のことやるくらいでちょうどいい。

 

 

 

☆☆☆

 

 

 

私の場合、火星がNグランドクロスに絡んでくると最初ギシギシとした違和感を覚える。

 

そう、今回は火星が絡んでたのです。

 

Nグラクロは必然的に月も絡むのでなおさら軋む。

 

心当たりのある期間のチャート見たら、一つを除きアスペクトが全部真っ赤っ赤。

 

N月ーT海王星だけが青色で癒し。

 

なんだけどさー

 

違和感を感じてなんとかしようとはやる気持ち(グラクロ組)と、「まあいっか」(トライン組)と思考がまとまらないのでカオスはMAXにw

 

 

ちょうど立春の頃に一番タイトな角度だったのですが、

 

私は「わーい、立春だ🌸」とか呑気に思っていたのでした。

 

それから三日ほど経って、

 

何だかおかしいぞ…と思いチャートを出してみたわけです。(遅い)

 

とはいえ、あまり過敏に反応すると余計に疲れるので、

 

これぐらい鈍感であった方がいいのかもしれません。

 

最中はそれどころじゃないしな。

 

リアルの病気やケガと違って命に関わる違和感ではないので、脇に避けがち。

 

とりあえずダルさの原因がわかっただけでもヨシとします。

 

いい加減、年齢のせいもあるんだろうけどw

 

 

グラクロ持ってると、これまでもこういうのは経験してきてるわけで…

 

これがタイトルにある既視感の正体です。

 

岡田斗司夫氏も自分は3ヶ月に一度はウツ状態になるって言ってたもんねー

 

みんなそれぞれバイオリズムがありますわな。

 

 

それはそうと、

 

自分が凹んでる時は誰かが調子いいのってよくできてるよな〜と思って。

 

みんな一斉に凹んだら地球のエネルギーやばなるでしょw

 

なので、誰かがちゃんとバランス取ってくれてるんですよね。

 

私の代わりに調子いい人ありがとう!🤣

 

もちろん自分がその役(調子イイ)をする時もある。

 

お互い様。

 

陰陽や循環とも通ずる。

 

陽に向かう前の陰の時期は、シャドーワーク(内観)にも最適💡

 

それにしてもグラクロのコンジャンクション(0度)は相当クルな〜

 

場合によっては新月満月よりも大きい。

 

今現在は0度ピッタシからは緩みつつあるので、それに伴いエネルギー値も回復中です音譜

 

 

 

☆☆☆

 

 

 

ここからちょっと形而上色が濃い話になりますが、

 

現場@3次元の不調を受け持つ「私」は辛いんですが、俯瞰し冷静に観察してる自分もいるんですよね。

 

なのでじっとどう取り組んでいくかを観てるんですよ。

 

何層か上のハイヤーなんでしょうね。

 

現場担当の「私」からすると、

 

「何をヒトゴトみたいに見学してるんや、現場の苦労も知らんで(怒)」ってなる時もあるんですが。

 

今回ちょっと聞いてみたら(チャねってみた)

 

「なんでずっとアホみたいに凹んどかなアカンの。

 

何にも気にせずさっさとやることやって次に行けばいいでしょ✨」

 

って猛烈に行動したい自分がいることも分かりまして…

 

火星要素を持つ姐さんが今か今かとスタンバってる感じ。

 

私の中にはテンション低め、なんでもOKな自分もいるんですが、

 

RPGに例えるなら、前衛にこの火星要素の姐さんを出した方が、この先のストーリー的にも良い分岐点を選択できる気がして…

 

(もう姐さんがデフォルトのmielになってくれへんかな、と思うw)

 

3次元担当の「私」は行動で経験していくしかないんだよね。

 

魂は体験がすべてなので。(この体験至上主義め)

 

 

 

☆☆☆

 

 

 

「今ここ」に集中することで、エゴの思考や恐れに振り回されない。

 

書くと簡単ですが、ピンチ(不調)の時ほど実感できるのが「今ここ」という言葉だなあと思います。

 

火事場のなんとかって感じかなあ。

 

余計な雑音を一瞬でカットできるのはそれなりに技術が必要なので、マスターしたいことの一つ。

 

 

スイスイと事が運んでる時は当たり前すぎて実感しにくいのよ。

 

スムーズに行くことはありがたいことなんですけどね。

 

食べ物でもお腹が空いてると美味しくいただけるけど、そうじゃない時はあんまりって感じでしょ?

 

味覚の解像度が若干落ちてるというか。

 

ファスティングしたことあるなら分かると思いますが、ビフォー/アフターで五感の鋭さ、特に味覚や嗅覚が際立って違うんですよね。

 

削ぎ落とすことで、もっとど真ん中の芯の部分を捉えられる感じ。

 

本当に欲しいものって、そんなに多くはないんだと分かる。

 

 

一見、足踏み状態の時でさえ捉え方で色々と見えてくるものがあるな〜と。

 

魂的にはこういうの攻略するがたまらなく楽しいんだろうねえ。

 

高次の視点と3次元的な善悪(二元論)ってのはちょっとズレてますからね。

 

良いも悪いもない。

 

魂的には単なる体験でしかない。

 

現場@3次元の「私」はもう激しいドラマはええっちゅうーねんってずっと思ってますけどね。

 

 

 

 

 

というわけで、

 

久々の感覚に少々ヘタっていましたが、

 

ハードアスペクトはトライ&エラーで形にしていくのみ。

 

土成分が全くないのでこうでもしないと形にしにくいというのもある(´∀`; )

 

せっかくなのでこの機会に火星エネルギーをいい感じに使っていきたいと思います!

 

 

 

読んでくれてありがとう✨