春の嵐 | Le deuxieme etage

Le deuxieme etage

育児や日々思う事など・・・

昨日今日と、風がとんでもない。


昨日の夕方には雨風吹き荒れて、買い物から帰宅する時は最悪の天気だった。


アメリカでは竜巻も起きたり・・・なんか嫌な感じだな。


現在は晴れてるけど、風が強いから洗濯物も干せないし。



昨日は旦那が息子の為に、おもちゃ収納箱を手作りした。


ホームセンターで木材を買ってきて、加工してもらい、ボンドで組み立てていった。


初めて作ったにしては良い出来なんじゃないかと思うけど、ありえないくらい重い。


持ち上げられないくらい。


昨日、出来たばっかりの時は喜んで片付けていた息子、今朝はあんまり興味を示さず・・・。


かわいそうな旦那・・・・。



そして今日はお父さんの誕生日。


誕生日メールを送った。 


離婚して何十年も経つし、向こうは新しい人と人生を共にしてるわけなんだし、実の娘だけど、別に

もう連絡なんて頻繁にしなくてもいいと思うんだけどね・・・・。


きっと父が死んでも・・・葬式には行けないんじゃないかなって思う。


死ぬまで会う事もできないかもしれない。


別にそれでもいいって、今は思っている。


連絡取りたい時は適当に連絡取れるし、孫が生まれていても、一緒に住んでるオバサンの子の方が、やはり大事だろうし。


遠くの身内より近くの他人、だよな。



近くにいる他人でも冷たいと感じる時もあるけどね・・・・。