コンプレックス、ありますか?

私のいちばんのコンプレックスは
何を隠そう「歯並び」です🦷🦷🦷



遺伝的なやつで、母からもらいました。


私の歯並びは「叢生」という、いわゆるガチャ歯なんですが

母はちょい八重歯が気になるかな〜くらいの叢生で

羨ましかったです 笑


とにかく乱れるにしても

左右対称に並んでくれてたらよかったのに、、


でもとても幸運なことに、

今までの人生で歯並びについて

からかわれたり笑われたりすることはなかったです


これは本当に周りに恵まれたなぁと思います🍀



そうこうしながら、矯正は金額の面から言い出せず

のらりくらりと歯並びを気にしないふりをして早25年。


社会人になり、自分の自由に出来るお金が溜まったので

いざ矯正!!!!!!



まず矯正医を探して、前金10万で契約。


ここから実際矯正のワイヤー入れるまで長かった💦


まず矯正医でレントゲン。

その後また総合病院でレントゲン。(???)


親知らずを抜いてなかったので、

総合病院の歯科で抜くことに。


時間かけるのめんどくさかったので

全部一気に抜いたらおたふくになりました😂




その傷口が治ったころに

今度は歯を動かすための隙間がないということで

上の歯の4番目を2本抜きました🦷🦷


さよなら私の永久歯……👋




矯正を決めてから3ヶ月後、

やっとワイヤーを入れたのが今日です。




初っ端ということでワイヤーは細く、

ちょっと違和感はあるものの今のところ痛みはなし!


それよりも食べカスがワイヤーやブランケットに挟まるのが

まーーじで嫌。


気になって外食出来なくなりそう( ´⚰︎`°。)


が、がんばって歯磨きするぞぉ……🦷🪥