もうすぐ新学期、安心感を得たいときに、アロマも使ってみてね♡ | 神戸でアロマ・しあわせふんわり美人になるアロマ教室 monamie☆

神戸でアロマ・しあわせふんわり美人になるアロマ教室 monamie☆

神戸であなたとあなたの大切な方の為のアロマセラピーを♡
40歳からのたいせつなあなたが、心地よく、自分を大切にできるようになるアロマスクールモナミエ
JAA認定アロマコーディネータースクール加盟校
アロマハンドトリートメントレッスン
JR住吉駅北側5分 

JAAアロマコーディネーター認定加盟校

神戸のアロマ教室モナミエ  

癒しの先生ミエコです✨✨✨




こんばんは^^

今日は、こころもち、暑さも控えめだったような

気がします。






夜がふけるのが早くなってきて、季節の移り変わりも感じますね💫✨💫




秋に近づいて、日照時間が短くなると

元気印の人でも

気持ちも落ち込みやすくなるし、



心配事があると

なおさらですよね。。。





先日のお客様との会話から


新学期、お子様の気持ちが不安定になるのが

心配😣とお話しされておられました。




周りの方、お子様、ご家族、介護や看病されておられる方、




支える側の方が、少しでも

軽い気持ちになれること

それぞれのお立場があり、



共通することは、ないのかもわからないですが



香りで気持ちが、変わるし

少し軽い気持ちになれるときも

あるので、



お好きな香りがあれば、

そちらを使ってみて

心軽やかに、なれるといいなあと

感じます💫✨💫







また自分を喜ばすものやことはなにかなあ😊とか


(写真は、香ると落ち着くお気に入りのお香と

罪悪感なしの、デーツでできたお菓子💓)




相手を信頼する気持ち




何が自分や身近な方にとって

幸せなことなのか♡とか



そんなことを

考えさせて頂く時間でした♡






毎朝の習慣で


今日叶えたい気持ちを、ノートに書くのですが

必ず書くことばに


安心感、嬉しい気持ち


とかいてます♡




これは

自分が安心感をまず感じるから、安心する出来事がおこるなあと実感するので

書いてます♡




そして気持ちを0.2秒で、

なりたい気持ちに変化させてくれる

香りの力も良かったら試してみてくださいね💓





明るい気持ちや気を発散させてくれるのは

柑橘系🍊が得意です♪




胃腸の調子を整えるのも上手なので、

精油では、老若男女に好まれる

スイートオレンジ🍊

をお部屋にたいたり、コットンやティッシュに1滴落として、お肌につかないように胸元に入れて

小さく香るのも、いいかなあと思います。



また


緊張で胃の調子が悪くなりやすいときは、

ペパーミントのハーブティー🌿

を飲んだりしますよ♡



なにかしら、整えてくれるもの

が、みなさまの気持ちを平穏に

優しい気持ちで



そして、ハッピー💓に

なっていただけますように♪






いまから私は

だいのタイガースファンの母と

熱烈応援📣します😊💫✨

今日も勝つかなあ💓💓💓



みなさまも、楽しい夜を♪