虫にさされてかゆい時に♡あると助かるアロマ♪ | 神戸でアロマ・しあわせふんわり美人になるアロマ教室 monamie☆

神戸でアロマ・しあわせふんわり美人になるアロマ教室 monamie☆

神戸であなたとあなたの大切な方の為のアロマセラピーを♡
40歳からのたいせつなあなたが、心地よく、自分を大切にできるようになるアロマスクールモナミエ
JAA認定アロマコーディネータースクール加盟校
アロマハンドトリートメントレッスン
JR住吉駅北側5分 

JAAアロマコーディネーター認定加盟校

神戸のアロマ教室モナミエ  

癒しの先生ミエコです♪♪



こんにちは^^

曇り空になってきた神戸です。



まだまだ暑いですが、少し気温が下がってきたからか、虫も活動的になったのでしようか。^^



気がつけば、昨日、三箇所も蚊に刺されていました涙



かゆい感覚を、久しぶりに感じましたが

我慢するのが難しいですね💦



たたいてみたり、爪でペコポンにしたり

してみたのですが、おさまるはずもなく。。。







ティーツリー

を、綿棒の先につけてかゆいところに

トントンと付けておきました♪殺菌の働きもあり痒みを麻痺させてくれます。

※敏感肌の方や、お肌に不安のある方の使用を控えていただき、付けた後は絆創膏などで蓋はしないでくださいね。^^





ティーツリーは、お家にひとつあると、

虫刺されたときや、虫除けのスプレーにつかったり、ニキビケアなど、喉がちょっと痛い時、お掃除などなど、使用方法がたくさんある精油です♪




使い方は、専門書を参考に体調を鑑みてご使用くださいね。







日常使いに

ミツロウに、植物オイルとティーツリーやラベンダーを入れて作っておくのもおススメですよ♪

精油の働きで、痒みを抑えつつ、お肌の再生も促します^^

※写真はアロマコーディネーター養成講座レッスン12の実習より




今日も最後までお読みいただきありがとうございます♪素敵な午後をお過ごしくださいね♡




おしらせ



アロマコーディネーター養成講座体験レッスン♡



ハンドトリートメント検定講座



トリートメントのご予約はこちら♡