わたしばっかり大変♡という思いを軽い気持ちに導いてくれる♡お勧めの香り♡ | 神戸でアロマ・しあわせふんわり美人になるアロマ教室 monamie☆

神戸でアロマ・しあわせふんわり美人になるアロマ教室 monamie☆

神戸であなたとあなたの大切な方の為のアロマセラピーを♡
40歳からのたいせつなあなたが、心地よく、自分を大切にできるようになるアロマスクールモナミエ
JAA認定アロマコーディネータースクール加盟校
アロマハンドトリートメントレッスン
JR住吉駅北側5分 

JAAアロマコーディネーター認定加盟校

神戸のアロマ教室monamie

癒しの先生ミエコです♪♪

 



こんにちは。

台風の真っただ中の神戸です。

皆様の地域はいかがでしょうか。



 

平穏に過ぎ去りますように願うばかりです赤薔薇



 

このようなお天気では、なかなか窓を開けることができず閉塞感を感じる



そんなときに、精油(エッセンシャルオイル)をおもちでしたら

 


一滴おとすだけでも、0.02秒で気持ちを切り替えることができたり

笑顔が戻ってきて、楽しい気持ちに戻ることもできますよ飛び出すハート



 

空気を軽くできるかなと思うのは

柑橘系の香り🍊

 

 

image

 


ペパーミントをお持ちのかたもいらっしゃるかしら^^

使い方は、精油の蓋をあけて、香りをかぐ

一瞬で、切り替えをうながしてくれる植物の偉大さに感動します。

 



ティッシュに一滴おとしても〇

 



ペパーミントは、刺激が強いので、多量に用いるのは注意して

オレンジやグレープフルーツなどの精油に一滴たして使ってみるのもおススメです飛び出すハート

 

 

image

 

 

さて、表題の家族みんなのんびりしていて、私だけ大変・・・。

って思ってしまうときにおすすめの香りは

 

 


イランイラン

 


南国のゆるりと吹く風にのって漂ってくる

濃厚な香りは、一瞬にして動きを

スローダウンさせてくれるほど

 


 

私はわたし

 


自由にふるまって、好きなことをする

そんなイメージもあります。

私はこの香りが、苦手なことがありました。

 


血圧を下げるこの精油は、血圧の低さで苦手と感じていたのかも分かりませんが、


その時のわたしは、自由に好きなことをしている人のことが苦手でこうしないといけない。。。

っていう。勝手な思い込みに支配されていたように思います。

 

 

 

image

私だって自由にしたい、自由にできてうらやましい

 

そんな風に思ってしまうとき

自由でのびのびしているイランイランの香りが

苦手だったなと思います。



そんなときに、イランイランを香ると


私も楽しくのんびり、自由にしたかったんだ♪

 と自分の気持ちに気づいて、香りがいやしてくれるかもわかりませんよ♡ウインクキラキラ

 

 

image

 

 

気持ちの切り替えだけではなく

この香りにどおしてひかれるんだろう。。。

 

とか、

 

逆にどおして苦手なんだろう。。。

 

 

なんてときに考えて感じてみるのも楽しいです





 

すべては自分の感覚を観察することから

そのことが自分を大切に扱っているという風にも

とらえることができるのかもわかりませんね。

 

 




アロマセラピーは、日常に取り入れることが皆さん自然に取り入れる方も増えて、使いこなせるようになると、いろんな選択の場が広がっていきますよ♪



 植物からとれる精油は、お薬ではありませんが、身体やこころに働きかける力が、とてもパワフルです。年齢を重ねたからこそ、その恩恵にあずかる場面が増えてきたなあと感じています♪



たくさんの事を学んできて、最後はアロマを一から学びたい!という方の受講が、増えています♡体験レッスンにぜひ、お気軽にお越しくださいませ♪




 

  アロマコーディネーター養成講座・体験レッスンのお知らせ

 

日時: 8月17(木)  13時から15時くらい

     19(土)11時から13時くらい

     23(水)  11時から13時くらい

 

〇アロマコーディネーター養成講座について説明

〇あなたの気持ちに寄り添うアロマミストつくり

ハーブティー付き

費用 3000円

 

場所 アロマ教室モナミエ  

   JR住吉駅北側へ約8分

 

お申し込みはこちらから♡

※備考欄にご希望の日時をご記入ください♪

 

image

 

 

image

 

image

image

 

image

 

image

 

image