気持ちをぱっと♡あかるく優しい気持ちに切り替えたい時のアロマケア♪ | 神戸でアロマ・しあわせふんわり美人になるアロマ教室 monamie☆

神戸でアロマ・しあわせふんわり美人になるアロマ教室 monamie☆

神戸であなたとあなたの大切な方の為のアロマセラピーを♡
40歳からのたいせつなあなたが、心地よく、自分を大切にできるようになるアロマスクールモナミエ
JAA認定アロマコーディネータースクール加盟校
アロマハンドトリートメントレッスン
JR住吉駅北側5分 

JAAアロマコーディネーター認定加盟校

神戸のアロマ教室モナミエ  

癒しの先生みえこです♪♪



おはようございます^^

昨日から、夜中など、スコールのような雨☔️

の神戸でした。



濡れるのは好きじゃないですが、傘をさしていても雨にあたってしまうくらいの雨量の中歩いていると



本当にシャワーを浴びたかのように

気持ちもスッキリ!として

清々しい気持ちになりました。






明日から12月

街中は、イルミネーションが美しい季節

空気も澄んで、夜空を見上げると

美しい景色がたくさん♡




その反面




日照時間が短くなると、

人知れず、暗い気持ちになってしまう。

そんなお声もききます。




そんな時は、柑橘系🍊のかおりが

心に明るい灯火をあたえて

安心感のある気持ちにみちびいてくれますよ♪






あとは、身近な大切な方にマッサージを

してみるのもおススメです♡





手と手をとりあって、なでるだけでもいいし、

背中をさすってあげるのも、

とても安心した気持ちで過ごすことができますよ♪







マッサージは、施した方も施された方も

お互いに、穏やかに前向きな気持ちに

導いてくれますので、



イライラしてしまいそうな時にも

おススメです♡








1人のときも、どうぞ、ご自分の足や手など

ホホバオイルに、2.3滴お好きな精油を落として塗るだけでも、気持ちの変化がありますよ♡




ご自身のことも、大切な方を大切にする方法も

アロマコーディネーター養成講座ではまなべますよ♡



 今年はまだあと一月もあります!




やってみたかったこと、はじめてみたいかた

いつからでも、大歓迎です♡

体験レッスンはこちらから、おまちしてます♪


こちらから♡




今日もみなさまに

笑顔のシャワーが降り注ぎますように♡