つやつやの秘訣♡お肌と髪の毛にきく!簡単習慣♡ | 神戸でアロマ・しあわせふんわり美人になるアロマ教室 monamie☆

神戸でアロマ・しあわせふんわり美人になるアロマ教室 monamie☆

神戸であなたとあなたの大切な方の為のアロマセラピーを♡
40歳からのたいせつなあなたが、心地よく、自分を大切にできるようになるアロマスクールモナミエ
JAA認定アロマコーディネータースクール加盟校
アロマハンドトリートメントレッスン
JR住吉駅北側5分 

JAAアロマコーディネーター認定加盟校

神戸のアロマ教室モナミエ  

癒しの先生ミエコです♪



おはようございます^^

曇り空、のち、雨の予報の神戸です。



今日は、母たちは造幣局の通り抜け🌸に

行く予定なので、雨がもってくれたらいいなあと

願っています♪



昨日までの、もう、夏がきた!

と思うような暑さと

今朝は少し肌寒く感じる気温の変化に



身体が疲れやすく、眠りも

不安定になりやすい季節ですね^^




お肌も外は油分が気になるけれど、

お肌の中は乾燥している

髪の毛も繰り返すカラーの影響と



細くこしもなくなりやすい

など、気になること満載♡



40代の前半、後半では、

かなりお悩みもの質もかわってくるなあと

実感しています♪



そこで、ほしいのはなんといっても

ツヤ ✨✨✨✨


内から潤う油分がおぎないたい♪

人気の漢方医なおみん先生の人気のレシピを一週間、試してみましたよ♪







美味しくて食べすぎ注意ですが、

お肌にツヤとハリがでて

鏡を見るたびに、つるん!と感がましてますよ

♪♪♪



材料

黒ゴマ 2

くるみ  2

松の実  1


の割合で、細かく砕きます。ミルサーなどあればそれで細かくすると簡単です♪

食べ方は、保湿を加速するハチミツとともに

大さじ1ずつ、夜にいただきます^^



ほんとに美味しい♡


それぞれに、肝腎を補う、脳を健康にする、血を補う、肺を潤す、肌を潤す、髪を美しくする、咳を止める

などなど沢山の嬉しい効果があるようです♪


良いレシピを教えてくださりありがとうございます♡とっても可愛くてツルツルの

yatumiasoboNEWYORKさんの動画で知りました♪



今日もツヤツヤで、嬉しい一日となりますように♡