今年のおわりに♡ | 神戸でアロマ・しあわせふんわり美人になるアロマ教室 monamie☆

神戸でアロマ・しあわせふんわり美人になるアロマ教室 monamie☆

神戸であなたとあなたの大切な方の為のアロマセラピーを♡
40歳からのたいせつなあなたが、心地よく、自分を大切にできるようになるアロマスクールモナミエ
JAA認定アロマコーディネータースクール加盟校
アロマハンドトリートメントレッスン
JR住吉駅北側5分 

JAAアロマコーディネーター認定加盟校
神戸のアロマ教室モナミエ  
癒しの先生ミエコです^^




おはようございます^^
昨日からの寒波で、雪がちらつき
寒い今年最後の日となりました♡



でも、空気はとうめいで
つめたくて、気持ちの良い朝です♪



今年は、気がついたら年末
というような、嫌なことは記憶から消え去ってしまったかのように過ぎていきました。




自分や身近な人が、少しでも
心地よく、安心できるような時間となれば


と自分自身を奮い立たせるためにアロマセラピーをしていた一年でした。



また私自身、更年期からくるのか、このストレスフルな生活からくるのか、なかなか体調も振るわないなという時もあり


アロマには、ほんとに救われた一年でもありました♡








そんな中、これまでにアロマを習って下さった方から、アロマを習っていて良かった!


日頃から、アロマセラピーを通して自分や、身近な人にケアをする方法を知っていて良かった!


アロマセラピーが気持ちを支えてくれた!


というような、メッセージをいただいたり、



疲れている方が多いからこそ、心にも寄り添えるアロマセラピーとトリートメントを始めたい!とレッスンを受けにきてくださる方


またブログに目をとめていただきお忙しい中、足を運んでくださった方



関わっていただいた皆様に、励まされ
アロマセラピーに関わっていて本当に良かったな♪としみじみと感じました♡



みなさま本当にありがとうございました♪







また今年あらたな形でのアロマのお仕事にも携わらせていただき、



あらためて、アロマセラピーの奥深さや
新たな発見もあった一年



来年は、まだまだ続く不自由に思える状況も
心を健全に保ちながら、柔軟に
日常の中で、ほっと笑顔に優しくなれるような



レッスンを、オンラインなのか対面なのか
まだ思案中ですが、頻度を増やして開催していきます♡




ご家族でお集まりのお部屋には、
ラベンサラやユーカリなどのアロマをたいて




みなさま、どうぞ良いお年をお迎えください♡