女性らしさを引き出すアロマ♡ | 神戸でアロマ・しあわせふんわり美人になるアロマ教室 monamie☆

神戸でアロマ・しあわせふんわり美人になるアロマ教室 monamie☆

神戸であなたとあなたの大切な方の為のアロマセラピーを♡
40歳からのたいせつなあなたが、心地よく、自分を大切にできるようになるアロマスクールモナミエ
JAA認定アロマコーディネータースクール加盟校
アロマハンドトリートメントレッスン
JR住吉駅北側5分 

JAAアロマコーディネーター認定加盟校 神戸のアロマ、エステ教室モナミエ 癒しの先生ミエコです




こんばんは^ ^
今日は時折スコールのような雨の神戸でした。すこし蒸すようなお天気ですね。




こんなお天気も嫌いじゃないんです♪
東南アジアに旅行に行きたくなります。



こんな日は、お気に入りの香りをたいて
お茶でものみながら、雨の音をききながらゆっくりと過ごしてみるのもいいですね。




{F86FCD8A-986C-4F8C-B55D-DD5C38E79976}



夕方からは、トーンダウンさせることで副交感神経が優位になり、リラックスを促してくれますよ。



自律神経には交感神経と副交感神経がありますが、ざっくりとですが活発で男性的な神経が交感神経、ゆったりとリラックスし女性的なのが副交感神経です。



{60E11312-C869-442C-8038-B4E04D8B573D}




自律神経のバランスが整っていれば、自然と夕方から副交感神経が優位になるのですが、バランスが崩れていると、交感神経が高ぶったままになります。



女性らしさを促すには、副交感神経の働きが大切なので、夕方からのほんのひと時でもホッとできる時間をみつけてみて下さいね♪



テレビの実験で、口角を上げるだけでも副交感神経が優位になっていましたよ^ ^

{02AC9F65-D373-492E-B0A8-936941E5F750}


じつはアロマは、この自律神経のスイッチを切り替えるのがとっても得意なんですよ^ ^
夕方からはイランイラン をたいています。



イランイランは、南国を思わせるのんびりとさせてくれる香りでホルモンバランスも整えてくれますよ。少しグレープフルーツを足しました。




あまくて、気持ちスッキリいい香りです

{110BC9D6-A8CD-4761-ACCC-7C1C81BE9670}

講座では、ほかにも女性らしさを促すアロマの事なんかも、お話しさせていただきます♪ぜひお越し下さいね♪
5月14日アロマデオドラントスプレー作り募集中です詳しくはこちら^^             



今日も最後までお読みくださりありがとうございます♡

{7779FDC2-AA28-4D1F-AB17-1DE8ADEFCEAC:01}



アロマコーディネーター養成スクール
フェイシャルエステ&ボディ スクール
アロマ1日教室
モナミエ 

080(6145)1184
モナミエ  ミエコまで^ ^


下記も押していただけると、毎日の励みになります☆応援よろしくお願いいたします☆LOVE


にほんブログ


にほんブログ村


アロマテラピー ブログランキン