身体に優しい!?おやつ | 神戸でアロマ・しあわせふんわり美人になるアロマ教室 monamie☆

神戸でアロマ・しあわせふんわり美人になるアロマ教室 monamie☆

神戸であなたとあなたの大切な方の為のアロマセラピーを♡
40歳からのたいせつなあなたが、心地よく、自分を大切にできるようになるアロマスクールモナミエ
JAA認定アロマコーディネータースクール加盟校
アロマハンドトリートメントレッスン
JR住吉駅北側5分 

今年は、ほんとに毎日寒いショック!です。
お布団からでるのが、とてもとても辛くて・・・。身体のお肉はしっかりとついているのに・・・。ダウン
年末年始から、暴飲暴食で、毎日のようにケーキ三昧の生活で
胃腸もかなり、疲れきっております・・・。DASH!

先日お客様からとても素敵な、お茶うけを頂戴いたしましたラブラブ
自家製の、スウィーティーピールのお砂糖漬けです目
本当に有難い気持ちで一杯です。ありがとうございます。ベル
漢方の生薬では、みかんなどの柑橘系の皮を天日干しして、乾燥させたものを
お料理などに使って、消化促進、風邪ののどの痛み、せきの予防、などに使われています。

今回頂いたのは、お砂糖漬けなので、少し違うかもしれませんが、天日に干して作られているので
栄養成分はしっかりと含まれているんだろうな・・・と思って大切に頂いています。宝石赤
あとその横にあるのは、なつめ、です。
なつめは、鉄分、カリウムなどを含むので、貧血気味の方にはオススメで
抗酸化作用もあるといわれているので、女性にはとっても身体に嬉しいおやつですねビックリマーク

干し柿のような少しあまみがあるので、食べやすくほっとする味で、私は大好きですドキドキ
なつめは、常備していますので、食べてみたい方、お気軽にお申しつけくださいね目
お砂糖漬けは・・・。多分今日なくなっちゃいます・・・・。ごめんなさい・・・。目


$神戸・住吉のリラクゼーションサロン monamie