推しの著書照れ
トータル4本持っています

 

こんにちは
みぃころです
シンママを4年で卒業
2022年再婚しました

ところが2023年にオットの不倫が判明…
苦しい時間を何とか耐えて、
再構築したものの。

再び夫が家出。
穏やかな日々には程遠いアラフォーオエー
 

 



おはようございます。


先日会社で同僚と話していた時、

家計の話になったんですけどね。


そこで同僚たちのお話が

まぁそれはそれは私には恐怖で…不安




同僚A(男性)


僕は家計簿つけてないです。

それでまぁやりくり出来てるから

別につけなくてもいいかなってうーん


余計なサブスクとかも

色々入ってると思うんだけど、

あんまり気にしてなくてねー


別に日々の暮らしで

何か買ったり食べたりするのに

我慢することも無いかなー。



同僚B(女性)


私は家計簿はつけてるけど

結局それ使って何もしてないんですよね。

ただつけてるだけになってる真顔


わたしも普段の買い物や外食で

我慢とか全くしてないけど

やりくり出来ちゃう。


だから家計簿見て節約しようとか

思うことがないんですよねー。


欲しいものがあれば買うし

友達とのご飯も我慢せずに行きますニコニコ




って言ってたんです。


ちなみにみんな私より年下既婚者驚き

1人は子持ち。


え!!!

マジでみんなそんなに優雅なの??

と心の声がダダ漏れそうでした。苦笑


ちなみに私はExcelとアプリで

管理しまくり人間驚き

なんなら将来の予測も立ててる爆笑


数字が好きだし

予想して対策立てるのが好きな人種、

と自分のことを思っていますし、

割ときっちりやってると思います。




うちは全然みんなみたいに

優雅には暮らせてないなー。


切り詰めて切り詰めて

ギリギリの生活って訳でもないけど、

やっぱり息子育てるのに必死。


これから教育費どれだけかかるやろ…アセアセ

息子に我慢させずに育てて行くには

どう回していけばいいんだろ??


みたいなことが今は山場かなぁ。


これからもっとお金かかるだろうから、

節約して引き締めていかないとびっくりマーク

と思ってるさなかの同僚の話に

オドロキでした笑い泣き


ウチって底辺なのかしら。。。

と思わざるを得ないよーほんと爆笑




と言いつつ、

家計簿や家計管理って

やればやるほど色々見えてくるから

楽しいんですけどね昇天


みんなよりは劣るかもしれないけど、

それでも十分幸せだから、

それが1番かなーニコニコ




ではまた。