こんにちは
みぃころです
シンママを4年で卒業飛び出すハート
2022年11月、再婚しましたニコニコ

2023年10月、オットの不倫が判明…
苦しい時間を何とか耐えて、
何とか再構築(多分)。

今は穏やかに日々を過ごしています。
 

 

 




こんばんは。


今日も夫は怒って出ていきました。。。ネガティブ


というのも、

家事の事で喧嘩?したから。


我が家は私の方がお金稼いでるのに、

家事も私の方がやること多いんですが、

そのことを夫に蔑ろにされることで

不満が溜まってしまうんですよね。




正直、やることが多い分にはいいんです。

夫と仲良く出来て

楽しくしていられれば。


家事ありがとう飛び出すハート

の一言があったり

一緒に楽しく話せる時間を貰えたら、

私は喜んで家事するということは

夫には伝えてる。


しかし、ここの所喧嘩が多いんですよもやもや


楽しく話す時間もあまりない。。。

そこで、楽しく話したいって訴えたら

それきっかけで喧嘩になるんですよねタラー




お互い働いている日とかは

ある程度忙しいし

時間なくても仕方ない所もあるのかなと思う。


けど今日は、夫仕事休み。


夫は朝一瞬起きてご飯食べて

その後すぐ寝て、13時起き。


私は家事→仕事→家事→買い物ってして、

気づいたら13時…真顔


私は今日仕事やったんやぞ~!!!

と夫に声を大にして言いたかった。。。




そんなこんなで

家事の負担が自分に集中するんですが、

それを夫に伝えたら

気づいた方がやればいい

とか

自分も家事やってるやろ

つて平気で言うんですよね。


いやいや、多分、

私の方が圧倒的に気づくの多いし

やることも多いよな…

と私的には思ってます。


でもそれ伝えたらいつも、

そんなに文句言うなら全部自分でやれば?

離婚するわ。

ってなるんですよねぇオエー




どうにかならんかなーと思い、

可視化してみようと表をつくり、

家事の項目を並べて、

家事したらマーカーで色を塗る形式で

家事シートを作ってみました。


それを夫に見せたら

一気に不機嫌になって、

なんのためにすんの?

そんなんで管理されたくないムキーッ

とか言い出してショボーン




私は

自分はそんなにやらないくせに

気づいた方がやればいい

とか言われたらやっぱり嫌だし、

家事の話で喧嘩になって

気に入らなければ全部自分でやれ

とかも言われるの嫌だから、

可視化してみようと思った話を

夫にしました。


そしたらなんか、

そこにある洗い物急に洗い出して、

今洗い物やったから

夜はもう洗い物せんでいいよなムカムカ

とか言い出す始末魂


そーゆー事ではないし、

私だって朝洗い物したんやけどな…ショボーン


他には

自分がいつもやる

ペットボトル捨てる家事が

入ってないムキーッ

と怒られて…


他にも自分がやってる事があると言われて

何か聞いたら

車のオイル交換

やて…


私もさ。

キッチンの換気扇フィルター清掃とか

エアコンの掃除とか

空気清浄機のフィルター清掃とか

そういうの全部一人でやるけど

表には入れて無いわけよ。


夫だけがしてくれてる事も

あるのは理解してるから、

お互い様だよなと思うしさ。


けど、

ごみ捨てとか

お風呂掃除とか

トイレ掃除とか

洗濯とかさ。。。

毎日のそういう家事は違うよねー真顔


ゴミも出すし

お風呂もトイレも使うし

洗濯物も出すやん?

って思うじゃないですかショボーン


私がやるのが当たり前でさ。

たいして感謝もされなくてさ。

気づいた方がやればいいやん

とか気づかない人に言われたら

嫌じゃないですか。。。




という話で、夫は?

こんな家今すぐ出ていくわ

と言って出ていきましたとさ。。。


もーほっておこー。

知らん。

当面放置します昇天


ではまた。