こんにちは
みぃころです
シンママを4年で卒業飛び出すハート
2022年11月、再婚しましたニコニコ

2023年10月、オットの不倫が判明…
苦しい時間を何とか耐えて、
何とか再構築(多分)。

今は穏やかに日々を過ごしています。
 

 

 




こんばんは。


今日は大雨でしたね傘


警報出てたけど、

学校に行ける警報だったから、

子供が朝から不機嫌になりました魂


やだよーこんなんでイライラされるの。苦笑




さて。


相変わらず仕事が鬼のように忙しい。

とはいえ仕方ないです。

そういう時期もあるし。


そんな中で、

また夫と喧嘩しましたガーン




もうさ、

なんか最近

夫と相性悪い気さえしてきた泣き笑い


なんてゆーか、

難しいんだよなぁ、

夫との付き合い方。




夫が今車の買い替えを検討しててね。

税金払いたくないらしくて

5月中に買い替えしたいんだって。


だから、すんごーーーーく

急いで検討してるらしい。


もちろん、買うだけじゃない。

今の車を売ってから新しいのを買う。


だから手続きも2倍。

タイミングも難しい。


それなのにさ。

1円でも高く売りたいみたい。


あちこちに買取査定出して、

しまいにはオークションに出してました驚き




まーそれでさ。

買取の目処はついたみたいなんだけど。


候補にあげてた中古車が

軒並み売れてしまったらしく、

3台一気に同じタイミングで

他の人に売れちゃったらしい。


そら、買取価格あげたくて

あちこち聞きまくってた分

他の人に比べてロスあるし、

のんびりしてるとそんなもんだよね真顔

と私は思ってしまうのですが。


夫はすごいショック受けててさ。

ま、それはそうなんだと思うし

理解できるけど、

こっちはその分の皺寄せとかすごくてちょっと不満




車探すのに必死で

会話もしてくれないし。


こっちが気を遣って黙ってるのとかも

当たり前みたいにされるし。


家事とかもたくさんやってるけど

それもなんか当たり前みたいにされるし。。。


そもそも

こっちは趣味の車で

時間使って疲れてるわけじゃないじゃん。


仕事忙しくて疲れてるっちゅーの。

けど車のこと必死なのは知ってるから

黙って喋らずに

ひたすら家事してってやってたわけじゃん。


夫が休みで私が仕事の日だって、

家事も中途半端にしてさ。

疲れてたけど、

仕事から帰ってからアレコレやったよね。


それなのに疲れてる私に向かって

疲れてるなら早く寝なよ!!

とか言いやがるんだよー。


あなたが家事を中途半端にしてなかったら

早く寝れるよ…

と心の中で呟いたよねネガティブ


でもやっぱり我慢し続けるには限界があって

ちょっと夫に言ったんだよね。

どーなん?って。


そしたら、

私が悪うございました

とか言われてさ。


バカにされてるとしか思えなくて

それ、本気で謝ってる?

って聞いたら逆ギレされてさ…


なんかちょっと疲れちゃったんだよなー煽り




結果的に

家事も気づいた方がやればいい

だとさ。。。


自分休みの日に

仕事で疲れて帰ってきた奥さんを

労う気はないっちゅーことやんな凝視


私は夫が仕事で私が休みの日には必ず

・掃除機

・ホコリとり

・トイレ掃除

・洗濯機のゴミ掃除

・買い物

・洗濯物たたみ→片付け

をやります。


夫私が休みの日には何してくれたっけな…

洗濯物たたみ、だけかな昇天




と、息子にあーだこーだ言ってたら

俺家事かわりにやろうかな…

と息子なりの暖かい言葉が。


ちょっとウルっと

泣きそうになった母でしたアセアセ


当面1人でやりたいことをやろう。

そう思っておりますアセアセ

車も結局買い換えるのかやめるのか

何回聞いても教えてくれないしもやもや


あーあ。

友達が飲みに誘ってくれてるし

息抜きにチョロっと行ってこよーかな。


ではまた!