こんにちは
みぃころです
シンママを4年で卒業飛び出すハート
2022年11月、再婚しましたニコニコ

2023年10月、オットの不倫が判明…
苦しい人生何とか生きてる最中
 

 

 

 

こんにちは。

今日も何とか生きてます昇天


1月末はずっと体調を崩していました。


体がずっとダルいなって思ってて、

でも言えずに我慢して家のことを

やっていました。


夫はいつも通り仕事から帰ってきては

直ぐに昼寝したりして、

いいなって思いつつ私は自分に鞭打って

家事する毎日は大変だったアセアセ


夫が疲れているという度に、

自分はしんどいと言えなくなっていった。

言っても分かって貰えないと思ったし、

頑張れ頑張れって色々やった。




そしたら無理が祟って

体調が酷く悪くなってしまいましたゲロー


熱も出て、

食べることも出来なくて、

休日はずっと寝込んで、

平日はなんとか仕事に行った。


寝込んでる土日、

しんどかった平日、

計5日間は

夫が家事をしてくれました。


凄く助かったし

ありがたいなって思いました。

本当に感謝しかないと思う昇天


とはいえ細かい名もなき家事は

私がコソコソやりましたけどね魂が抜ける




そして何とか復活。

いや、復活したフリ魂が抜ける


まだしんどくもあるけど

夫がしんどくならないように、

元気なフリの再開。


少しずつやっていかないと

体も動かないし、

夫にもこれ以上迷惑かけないように

頑張るぞーって思ってやり始めました。




寝込んでいる間は夫とも

全然コミュニケーション取れていなくて。

良くないなって思った。


だから、元気になってきて、

そこもちゃんと頑張ろうと

一緒に寝よう~とか言ったり、

夫と話せる時間を少し取れるように

様子を伺ってみたりしました。


そしたら夫から

1週間弱がんばったので

少し頭を休ませてもらえたらありがたいです

とLINEで言われた。




夫は私が夫の部屋に行くと

どこか別の部屋に行きます。

リビングに来て、

私が居るのを見かけたら、

その後絶対にどこか別の部屋に行きます。


だからこそ無理のないように、

寝る前に少し時間を作ってみたり、

一緒にくっついて寝るだけでもいいかと

声掛けて見たわけだけど、

全て断られました。


っていうか、

断られる以前にほぼ無視されたけど真顔


寝る前にトントンって背中叩いてみても、

スマホ見続けて無視されました。


ただ寄り添って寝ようと思っただけやけど、

頑なに遠くに陣取って、

背中を向けられます。。。




疲れたんだろうと思って

少し放置したけど、

ここまで避けたり無視されたりは

ありなんですか。。。


夫婦ってこんななんでしょうか。。。




そのあとあることをきっかけに

夫と喧嘩をしました。


私は夫のことを全て否定してませんし、

感謝するとこはありがとうと伝えてます。

その上で、コミュニケーション不足があるから

直したいよねって話をした。


そしたら、夫は私のセリフを拡大解釈して、

私が夫の全て否定してるって

言ってくるんですよね。。。


夫とコミュニケーションが取れなすぎて

本当に困ってます。


そもそも避けられてるから

話すタイミングもないのに、

これ以上どうやって伝えればいいのか

分かりません。


離婚したいです。