こんにちは
みぃころです
シンママを4年で卒業飛び出すハート
2022年11月、再婚しましたニコニコ

2023年10月、オットの不倫が判明…
苦しい人生何とか生きてる最中




おはようございます。


年末年始のお休みも

残すところあと3日。


10日間と長い間のおやすみ、

今年はのんびりと過ごせました。


夫と喧嘩したのは疲れたけど。

それはそれ。


自分がしたいこととか

少しずつお片付けできているので

よしよしって思っていますニコニコ




さて。


このお休みで、

息子と沢山お出かけしたり

遊んだりしました。


家の片付けと掃除

息子との時間

1人時間


この3つがメインだったなにっこり


特に息子とは、

一緒にゲームしたり

勉強みたり。


普段は忙しくてゆっくり話できる時間も

なかなか取れないので、

今回のお休みはゆっくり話せて、

凄くいい時間を過ごせたなって思います。


とはいえ息子には

ガミガミイライラすることもたくさん。苦笑


関わりが多い分、

イライラも増えるっていう感じですね。




昨日はお風呂場にお布団カバーを

干していたのですが、

息子が湯船貯める時に

そのカバーを放置したまま

溜めちゃったんですよタラー


普通、貯める前に、

お布団カバー干してあったけど

湯船貯めてよかった?

とか一声かけそうなもんですが、

息子は考えない性格なので

布団カバーを放置ドクロ


結果、お風呂入る直前に

ママー!

布団カバー干しっぱなしー!!

って真っ裸で言ってきたもんやから、

こっちも

えーーーーネガティブ

早く言えよーーーオエー

ってなりました。


お布団カバーは

しっかりと水分を含み

ジメジメになってましたね~煽り苦笑


もーーーー

ばかじゃないのー!!!

ちょっとは考えなさいよー物申す

と息子をつい叱ってしまったんですよ。


そしたらさ。

遠くから、

馬鹿じゃないっていうの

やめてあげてムキー

っていう夫の声が…




確かに自分の言い方は酷いし悪い。

そこは直さねば滝汗

と切実に思います。


だけど、

息子にちっとも関わってない

お前には言われたくないムキーッ


それはハッキリと断言できるよね…




私は日頃から息子と遊んだり、

勉強を教えたり、

ご飯作って一緒に食べたり、

学校のものを一緒に準備したり、

イベントがあれば見に行ったり、

積極的にやっています。




一方の夫。


有給の都合で私がどうしても行けない

息子関係の病院と懇談は行ってくれる。


帰宅時間の都合で私がどうしても行けない

息子の習い事の送りだけはやってくれる。

(迎えは私が間に合うので夫は行きません)


やってくれる事ってそれくらい。


会話もしない。

運動会とかのイベントも見に行かない。

一緒に遊ばない。

休みの日にどこか連れて行ったりもしない。

ご飯作ったりもしない。

洗濯もしない。


それなのに、

なんなのアイツにっこりムカムカ




もちろん言わないように

気をつけようとは思う。

人としてそうすべきやなと思うから。


でも夫にだけは言われたくないわにっこりムカムカ

と心の底から思うみぃころでした。


今日からまた夫が仕事で

家に居ないから嬉しいな拍手


ではまた!