両家の許しを得たところで、早速結婚式場を探し出しました。

結婚式といえば、一世一代の晴れ舞台アップ

オシャレな式場で大好きな人達に祝われて結婚したいラブ

それって普通の願望だと思うんです。

私もそう願っていました。

貸切のゲストハウスで、気の置けない仲間たちと一緒にやるパーティ、楽しいだろうなドキドキ

そう思っていました。




ところが。

そんな願いは無残にも打ち砕かれることにえーん




なぜなら、

・ゲストハウスはダメ!
・きちんとお客様をおもてなし出来るホテルじゃないとダメ!
・交通の便がいい所じゃないとダメ!

という、義父母の指定があったからゲロー

義父母は自分たちのゲストを私と彼の結婚式に呼ぶ!と豪語し、その人らをもてなすことだけしか考えていませんでした。。。

その結果、上記のような要望が出てきたわけです。



そこで色々回って、とあるホテルに決めようとしました。

交通の便もよくて、名のある素敵なホテルですを



しかし、それを義父母に話したら反対されるゲッソリ

理由は、「車で来る人が行きにくいから」だそう。

。。。。。

何それ。。。。



とても便利な立地で、本当に有名なホテルです。

けれど、ダメだと。

見たことも会ったこともない義父母のゲストのために、気に入った式場で結婚式をあげられないことが悲しかったです。



結局結婚式場は、妥協して違うホテルになりました。

何度思い返しても嫌な思い出です。