彼の親への結婚の挨拶をなんとか終え、とりあえず認めてもらえた形にはなりました。

そして次は私の親への挨拶。

私の親は、全面的に私のことを信頼してくれています。
私が選んだ人なら何も言わないよ、と常々言ってくれているので、絶対に反対はされないだろうなと。
それに、私も親も堅苦しいのも苦手で、ざっくばらんなタイプ。
だから、私は、
「うちは別に電話でも大丈夫だよ~」
と彼に伝えたところ。
そんなのは絶対ダメだと、絶対に行く!と彼が言い張ったので、面倒だったけど、渋々行くことになりました汗

普通なら嬉しいことなんでしょうけどね。
うちの実家はとっても遠いところにあるので、行って帰るだけでも大変。
尚且つ私、実家ラブ❤みたいなタイプじゃないから、帰りたい欲求も全然なくて。
あぁ、面倒だなぁ、、、も思いつつ帰省しました。
私の親も、事前に電話で伝えたところ、
「え!?来るの!?わざわざ来なくていいのに。」
という反応(笑)
親子揃って思うことは一緒のようです真顔