この土日は毎年恒例のHouston Japan Festivalが開催されました日本
Hermann Parkという都心部にある憩いの広場に何十と屋台が集まり、日本文化を広く紹介するイベントで、毎年たくさんの人たちで溢れかえるほど大人気!

わが家は渡米した年に行ったきりだったので、およそ4年ぶり(!?)に訪れることにしました。



{34D93733-6C0E-4C93-AEFA-71901F58545A}

{4338F115-00CC-4D53-8E46-5A0C56EE730E}

土曜日はお天気が悪かったものの、翌日曜日はピーカンお天気太陽キラキラ
ものすごい人でごった返していて、パーキングに車を入れるのに1時間くらいかかってしまいました…アセアセアセアセアセアセ

やっとの思いで会場に到着し、パーク内に入っても人人人、行列の数々びっくり
どこもかしこも大盛況でした流れ星


{1C9324B4-E806-4CCA-B8C6-3BD9610A75CB}

{3D8D9EAF-0D5E-472D-9BAC-E4E0E6BD91F0}

{9A9AD191-66AD-426B-B49C-E6F891DC9E4E}

NASAのコーナーで宇宙クイズに答えたり、日本商工会の出店しているお祭り遊びに挑戦してみたり爆笑


{076173FB-C6BD-4628-96D4-B10CA6D15C8F}

折り紙でダルマ作りもグッ


イベントのもうひとつの目玉がコスプレイヤーたち。やっぱり、日本のイメージといったらアニメなんだなぁお願い


{7EE52849-0B1D-4FDF-8653-B54A899F94CC}

怪しげなジバニャン(笑)。


{64674372-F64C-48D0-9084-E68BAA370228}

本物より似合ってるかも!?セーラームーン星空
子どもたちはよろこんでいたから、良かったとしましょ(笑)爆笑ルンルン


{EB2CB5BA-A8C4-44E8-BFBB-1AF5190AAF08}

ステージではさまざまな出し物もやっていて、少し見てから広場をブラブラ。


{D29C03D7-8F7B-423E-9C0F-DA500C878EDB}

{B21A783E-B0A6-476F-A666-249F888AA62D}

Miller Outdoor Theatre🎭 
夏に行われる野外映画のイベントがずっと気になっていて、一度行ってみたいのですピンクハート

劇場の周りは日向ぼっこする人たちでいっぱいでしたラブ
最高に気持ちの良いお天気!


{25F30F8B-60C5-47A4-8598-D67F49F2D605}

{4D63DE62-CDAA-4316-A8CC-4E03A10F9899}

{B8CDFEE1-C36B-4FEE-A3A0-BBEE7A3FCA2C}

今度ランチを持ってピクニックに来ても良いなぁーおねがいお弁当



帰りがてらにどうしても和食が食べたくなったので、Kata Robata Sushi&Grillへ立ち寄りました🍣


{256133E5-D110-4571-8D2C-87708169B640}

{812E2DD3-A14D-450F-A3E6-D144A8ADE1A2}

{DB92DEE6-6396-4815-9342-712FAC5B9A88}

{8182C685-6359-45B9-A59D-6210294D61D1}

{E9766D83-5F8B-4232-9D9A-0499F887E8EA}

相変わらずお高いですが美味しかったハート
日本づくしで充実の日曜日が過ごせました〜爆笑